ツアーオブジャパンいなべステージPRイベント
イベント報告♪

4月29日、イオンモール東員で

ツアーオブジャパン第2ステージ・いなべ(5月19日開催)のPRとして

ツアーオブジャパンいなべステージトークショーが行われました。

めるへん堂 さんのライブで始まったこのイベント。

 

スタートからステージ周辺は多くの観客で埋め尽くされました。

 

1回目のライブが終わり、次はトークショーです!

 

今年からツアーオブジャパンに参戦する

キナンサイクリングチームから山本雅道キャプテンと、石田哲也監督がステージに登場しました!

 

今年初めての開催となるいなべステージ。

近隣住民の方にはまだまだなじみの薄い「ロードレース」・・・・・。

ということで、山本キャプテンは、

みなさんに理解してもらうべく、とってもわかりやすく、

ロードレースとは・・・自転車選手とは・・・そしてツアーオブジャパンの魅力などを話してくれました。

 

石田監督が、レース中に運転するというチームカーのこと、

選手への指示だけでなくサポートも行うんです!と話をした時はみなさん驚いていました。

 

お2人のお話はもちろん、広瀬隆さんと司会の長谷川満さんの巧みな進行で

テンポ良くトークショーは進み、

観客のみなさんは真剣に、時には笑い、最後までトークショーを楽しんでいました。

 

トークショーを終え、めるへん堂さんの2回目のステージ、

そして最後は山本キャプテンサイン入りキャップなどの賞品が用意された

じゃんけん大会&クイズ大会が行われました。

ジャンケン大会にはいなべ市のマスコットキャラクター「うめぼーや」も参加。

 

 

参加者、出演者、みんなの笑顔でステージは盛り上がりました。

 

ステージ終了後には、サインを求められたり

一緒に記念撮影を求められる姿も!!!

大盛況の中で終わった、ツアーオブジャパンいなべステージトークショー。

トークショーを中心にロードレース、ツアーオブジャパンの魅力が

たくさんの方に伝わったと思います。

 

そして、レース本番は5月19日!!!

 

レースの成功、キナンサイクリングチームの健闘を祈ります!!!

 

いなべステージ特別企画、取材記事はコチラから

ツアーオブジャパンいなべステージ速報はコチラから

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いなべ市による

第18回 ツアー・オブ・ジャパン いなべステージ公式ホームページはこちら

http://www.inabe-stage.jp/

 

~~お知らせ!~~

みんなでつくる自転車情報サイト・サイクルジャムでは

みなさまからのレースレポート・サイクリングレポートを募集中!

詳しくはコチラから 

みなさんの投稿お待ちしております!

 

Cyclejamでは、

更新情報やニュースをお届けするツイッターを配信中!

みなさん、フォローお願いします!!

@Cyclejaminfo

facebookもよろしくお願いします♪

https://www.facebook.com/cyclejaminfo

 

  

  


コメントは受け付けていません。