選手を支える応援団!!4人組ガールズ紹介♪

レース取材に行くと、たくさんの選手、そして選手を応援するたくさんのファンにお会いします。

 

今回はそんな熱いファンを紹介デスっ!

 

ツールド熊野でお会いした女子4人組!!

左から愛媛組/アラキさん、ヤマモトさん  大阪組/Aさん、Bさん・・・お名前聞き忘れました(汗)

 

レース観戦仲間~というみなさんは

レースの観戦会場で出会ったっそうで、「レース会場でお会いしましょう!」というつながりなんだとか。

お2人が愛媛、お2人が大阪というガールズ。

 

まずは、愛媛組

手作りの応援幕の前で・・・・ヤマモトさん

 

女子のチーム「愛媛ハッピーガールズレーシングチーム」の広報部長兼、宴会部長です、と自己紹介してくれたのはヤマモトカヨさん。

「愛媛ハッピーガールズレーシングチーム」はロード、マウンテン、ヒルクライム、などなどいろんなジャンルの自転車好きが集まっている、30人位の女子のチーム。

お2人は去年「ウーマンズプレステージ」に出場。始めて八ヶ岳を走ったそうで

ハードなロングライドの魅力に益々のめりこみ、色々挑戦したいなと。

順位を競うとかではなくて、仲間と協力して山やキツイ所を走るっていうのがいいんですっ。とヤマモトさん。

相方のアラキさんは、実はこの日ロードレース初観戦。

愛三レーシングの中島選手の「しまなみ街道」を一緒に走る!というイベントを、

ヤマモトさんから紹介されてレースに興味を持ち、この日の初レース観戦にいたったんだそう。

初観戦の感想を聞くと

「速いな~」と。

それでも観戦場所がKOM地点だったので、お目当ての選手をしっかり見つけることができました!と楽しそうに話してくれました。

ゴールを待つお二人

乗るのも、見るのもどっちもたのしいです!!というお2人でした。

 

そして、続いて大阪組!

応援幕の前で・・・Aさん。

 

マトリックス応援歴を訊ねると

「1・2・3・・・・・もう7年目になります。数えてビックリしました!!!

ロードバイクで近所を乗ってはいますが、そんなに~。

全然スポーツ好きなタイプではなかったんで、応援の方が多い感じです~。」と。

 

お2人はどういうお仲間ですか? 

レース会場で知り合いになって・・・。

レース好きはお互いそれぞれ色んなチームが好きだったんで色んなところで見かけてました。

一緒に応援するようになったのは?

去年のジャパンカップでようやくちゃんと・・・・かな~。

その時もバラバラでというかそれぞれ一人で行っていて、

同じチームのところであったりして「ちょっとご飯でも」みたいな流れだったような~。

いつも自由行動~なんです(笑)

一緒にレースに出たりとか?

走るのはまったくないですっ(笑)と、お2人で即答!

 

自転車レース観戦は何が楽しい?

距離が近いじゃないですか~。レース前にちょっと話したりもできるし、

顔が見えてこういう人なんだ~とかわかって、走ってる時にも応援して~とか。

選手もフレンドリーに接してくれるし、近くで応援できるのがいいですね。

選手に顔、覚えてもらってるんですよね。

ま、ま、そうですね~

 

覚えてもらっているに決まってます!!

この応援幕には選手のサインがたくさんありました。

サイクルジャムがマトリックスさんを取材する時は協力してくださいね!

いつでも呼んでください~(笑)

ところで、サイクルジャムを知ってる!ってうれしいことを言ってくれましたよね!!

はい!フェースブックかツイッターで回ってきて、このロゴみたことある!!って思いました。

んんん??ロゴは見たことあるってことは、記事は見てないってコトですかね?

いえいえ・・・中身も見たことあります・・・・!!!

 

ま、信じましょう~信じましょう~。

 

元気な4人組さんでした。

 

このご縁があって2週間後の6月14日。

サイクルジャムは犬山クリテリウムロードレース大会で

愛三レーシングチームの中島選手と始めてお会いすることになります。

※もちろんレース会場でお見かけはしておりましたが。

 

中島選手にお会いした時、

すぐにヤマモトさんの顔が浮かびました。

ヤマモトさん達がつなげてくれたような気がして~不思議な気分になったのは本当デス。

 

出会い・・・縁・・・って、繋がるものですね。

嬉しいです。

 

そんな中島選手。

犬山クリテのレース解説中にこんなコトを話されていました。

ツールド熊野は例年雨が多いんですが、今年は雨が降らず、暑かったです。

ツライ思いをたくさんしてきました(笑)

チームの中根選手が総合4位でレースを終えてくれて

チームとしてすごくイイ状態で走ることができました。

 

そして、解説中、何度も何度もこんなことも・・・

みなさん、選手を応援してあげてください。

走っている時、声援がすごく励みになります。

声を出して応援してあげてください!!と。

 

選手への「ガンバレ!!」はしっかり届いているということです!

 

ファンの想いも一緒に選手は走っているということです!!

 

選手を支える応援団 その他の記事はコチラから

 

~~お知らせ!~~

みんなでつくる自転車情報サイト・サイクルジャムでは

みなさまからのレースレポート・サイクリングレポートを募集中!

詳しくはコチラから 

みなさんの投稿お待ちしております!

 

Cyclejamでは、

更新情報やニュースをお届けするツイッターを配信中!

みなさん、フォローお願いします!!

@Cyclejaminfo

facebookもよろしくお願いします♪

https://www.facebook.com/cyclejaminfo

 

  

  

 


コメントは受け付けていません。