平田クリテC5-5レースレポート~アタックで鍛えるまなや君~

11月22日平田リバーサイドプラザクリテリウム。

C5ー5優勝は木村優大さんでした。

 

このレースに出場していたのは中学1年生の佐藤真那也君。

 

ゴールスプリントではなくアタックした方が練習になると思って

何度もアタックしました。

意味のある練習ができてよかったです!とまなや君。

アタックを何度も仕掛けたというまなや君は

力を出し切ったためか先頭からかなり遅れてのゴールとなったのですが、

そんなことを知らないお父さんは

「まなやまだ、ゴールしてない・・・」と心配そうに息子さんのゴール待っていました。

 

まなや君のアタック連発走行について、

同じレースに出ていた森さんにもお話をお聞きしました。

まなや君の走り、どうでしたか? 

1年前とは別人だね。

アタックの出方が違う。後ろから来てるのがわかるもん。

それでも、中学生につくのは恥ずかしいじゃないですかぁ~。

あえてラインを外したけど、何度も「つこうかな~」って

誘惑には駆られたけどね。

コーナーの立ち上がりから駆けてたよね?

「はい」

逃げて吸収されて、逃げて吸収されて・・・を繰り返したもんね。

「はい」

ほんとにスゴイよ!あーゆー戦い方しないと強くならないね。

 

ところでお2人の年齢差は????

ボクは12歳

私は来月64歳・・・

なんとなんと52歳の年の差と発覚!!

森さんは最後に

順位は勝ったけど、走り方には負けました・・・・と笑っていました。

いえいえ、森さんもスゴイです!!!

 

スタッフから見ても本当に大きく成長してきているまなや君。

実はインタビュー中に一番驚いたのはまなや君の声でした!

そうなんです!声変わりをしていたんです。

ま、中学生なので当たり前といえば当たり前ですが・・・・。

あまりの変わりようにビックリしちゃいました。

まなや君!これからもがんばってくださいね!!

 

それではC5-5レース写真を紹介します。

 

 

 前から2番目が森さん

 

 

 前方右端がまなや君

 

 

 

 

平田クリテレポートは随時公開していきます!お楽しみに!

平田クリテ リザルトはコチラから

~~お知らせ!~~

みんなでつくる自転車情報サイト・サイクルジャムでは

みなさまからのレースレポート・サイクリングレポートを募集中!

詳しくはコチラから 

みなさんの投稿お待ちしております!

 

Cyclejamでは、

更新情報やニュースをお届けするツイッターを配信中!

みなさん、フォローお願いします!!

@Cyclejaminfo

facebookもよろしくお願いします♪

https://www.facebook.com/cyclejaminfo

 

  

  


コメントは受け付けていません。