平田クリテC3レースレポート

11月22日平田リバーサイドプラザクリテリウム。

C3優勝は藤井侑吾さんでした。

中部大学に通う20歳の藤井さんは自転車歴1年。

通学のために自転車に乗るようになり、1年前からレースにもでるように。

この日、平田クリテは4度目の出場。

1回目はC5-5で優勝し、2回はC3で優勝、3回目はC3に出場し完走。

そしてこの日再びC3で優勝。

結果からも順調に、確実に実力をつけてきているのがわかりますね。

 

藤井さんにレースについてたずねると

最終回で逃げ出そうと思っていたので、

逃げていた人に追いついてそのままペースを落とさず抜かしていけました。

2位との差はあったかもしれませんが、

もう、まったく力は残っていなかったので

ゴールが4、50m長かったら無理でしたね。

と、振り返ってくれました。

 

いつもどんな練習をしてますか?

雨の日は3本ローラーで練習したり、モリコロで走ったりと

ほぼ毎日自転車に乗っています。

 

目標は?

もっとスプリントを強化したいですね。

 

話をしながら藤井さんの自転車を見ると

「S.W.U.V®(スワブ)」を受けた証しのシールを発見!!

 

「S.W.U.V®(スワブ)」受けられたんですか?

はい。かなり調整してもらいました。

今日が受けて初めてのレースです。

 

そうだったんですね!どうでした?

寒かったので、スピードは出なかったけど

結構ラクに走れました。

 

それはよかったですね~!湯川さんに伝えておきますね!!

藤井さん、これからもがんばってください!!

バイクセッティング「S.W.U.V®(スワブ)」関連記事はこちらから

 

2位の内田さん、3位の林さんのレースインタビューは次回紹介します!!

 

それではC3レース写真を紹介します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 藤井さんゴール!!!

 

 

 

平田クリテレポートは随時公開していきます!お楽しみに!

平田クリテ リザルトはコチラから

~~お知らせ!~~

みんなでつくる自転車情報サイト・サイクルジャムでは

みなさまからのレースレポート・サイクリングレポートを募集中!

詳しくはコチラから 

みなさんの投稿お待ちしております!

 

Cyclejamでは、

更新情報やニュースをお届けするツイッターを配信中!

みなさん、フォローお願いします!!

@Cyclejaminfo

facebookもよろしくお願いします♪

https://www.facebook.com/cyclejaminfo

 

  

  


コメントは受け付けていません。