ブラッド選手との思い出の自転車・・・坂井翼さん

先日、自転車仲間がたくさん集まるよ!!という

情報をいただき、取材に行ってきました。

 

そこには競輪選手の浅見さん、猪俣さん、小林さん、女子競輪選手の猪子さん、

そしてキナンサイクリングチームの加藤GM、

自転車部の学生さん、競輪選手を目指す女子・・・・

などなど本当にたくさんの方がいらしてました。

 

そこでお会いしたのが、坂井翼さん!

 

坂井さんが4年前に購入した自転車は、

当時ジェリーベリーチームのブラッドハフ選手に関するもの!と聞き、お話を伺うことに。

当時、友人と自転車のブランド化を考えていたブラッド選手。

1台のフレームは完成したものの残念ながらブランド化の実現とはならず。

その話をブラッド選手から友人であるエボルバーバイク・湯川さんに届き、

「せっかくなので完成させよう!!」と、

エボルバーが塗装も手がけ完成車としてしあげたんだそうです。

 

そういうつながりから、湯川さんを通じ、

その自転車が坂井さんの手に渡ることになったんだそうです。

 

ブラッドハフ選手が認めた1台の自転車・・・。

その時の様子を坂井さんは

僕個人の感想ですが、初めて完成車をみたブラッド選手は、

自分の名前も入ってるし、EVOLVERは塗装も凄く綺麗なんで、

かなり興奮されてるように感じました。もちろん他のEVOLVERを見てもですが。

他のジェリーベリーのメンバーも代わる代わるホテルの廊下で

試乗されてて面白い光景でしたね(笑)

といっても、貴重な1台が自分のものになる!!と

僕が一番興奮してましたけどね。

なんといっても本当に貴重な1台なので・・・・。

 

ブラッド選手を含めジェリーベリーのメンバー全員凄くノリもよくて、

すぐに仲良くなれましたよ。

一緒に自転車に乗っても話しかけてくれたり、アドバイスをくれたりいい思い出ですね。

ブラッド選手からUSAチャンピオンバージョンのジャージをもらったんですが

いまでも大事に保管してます。

と、嬉しそうに話してくれました。

 

どの人にもいろんな想いが自転車には詰まっていますよね。

 

坂井さん、素敵なお話ありがとうございました。

 

ジェリーベリー取材記事はコチラから

エボルバーバイク関連記事はコチラから

~~お知らせ!~~

みんなでつくる自転車情報サイト・サイクルジャムでは

みなさまからのレースレポート・サイクリングレポートを募集中!

詳しくはコチラから 

みなさんの投稿お待ちしております!

 

Cyclejamでは、

更新情報やニュースをお届けするツイッターを配信中!

みなさん、フォローお願いします!!

@Cyclejaminfo

facebookもよろしくお願いします♪

https://www.facebook.com/cyclejaminfo

 

  

  

 


コメントは受け付けていません。