AACA取材お知らせ~スキルアップ講座&マハロハさんのカレーのお知らせ♪

明日5月15日(日)は国営木曽三川公園 長良川サービスセンター前

特設コースでAACAの第5戦が行われます!

 

はい~!もちろんサイクルジャムは取材に行きま~す!!

はい~!いいお天気そうです~。

というか、5月というのにかなり暑くなりそうです。

レースに出られる方、観戦の方、みなさん

熱中症対策をしっかりしておでかけくださいね!!

 

サイクルジャムは今回も、キナンさんが用意してくださる自転車にまたがり

コースをグルグル回っていると思います!!

 

※無造作に放り出したように見える取材用自転車ですが、そんな横着なことはしておりません!!前回第4戦は強風だったため、あえて倒しております~ (笑)

 

 

自転車でコースを回り取材しているサイクルジャムスタッフを

「ジャムおばさん」からの進化系といいつつ「ジャマおばさん!!」と

呼んでる方がいらっしゃると小耳にはさみました。

レース進行の妨げにならぬよう、気をつけて撮影をさせていただき、

そう呼ばれぬよう努めますのでよろしくお願いしますっ(笑)

 

 

明日もキナンサイクリングチームの選手によるステップアップ講座が開かれます。

当日受付もあるかもしれませんので、興味のある方は1-2レース前に

ブーステント付近にいらしてください。

 

 

 

 

前回、講座終了後に参加された方からお話を伺いました

スキルアップ講座に参加された、(左から) アンドウさん、ホンダさん、モリさん 

 

今日は風が強かったのでローテーションの練習はしなかったですが

並走で接触してもバランスを崩さずに走る方法を教えてもらいました。

以前、落車したことがあるのでスキルは身につけないといけないと思っていたので

よかったです。

プロの選手はてっきり科学的トレーニングをやっていると思っていましたが

しっかりとした自分の感覚でのトレーニングをしていると知り意外でした。

他の参加者の質問への回答も聞けるので、自分では気づかなかったことを

知ることが出来たのでよかったです!!

 

と、みなさん満足げに話してくれました。

 

ぜひぜひ、興味のある方はご参加ください!!!

スキルアップ講座詳細はコチラから

 

 

そして最後にもう一つお知らせです☆

明日は「四日市のハワイアンカフェ・マハロハさん」

またまたいらっしゃるようで~す!!!

 

 

 

今回はどんな味のカレーが食べれるんでしょうか~!?!?楽しみですぅ~♪

 

 

みなさんにお会いできるのを楽しみにしていますっ!!!

クイズのお答えもお待ちしております!!

クイズはコチラから

 

AACA関連記事はコチラから

 

今後のAACA2016年シーズン(予定)

 

~~お知らせ!~~

みんなでつくる自転車情報サイト・サイクルジャムでは

みなさまからのレースレポート・サイクリングレポートを募集中!

詳しくはコチラから 

みなさんの投稿お待ちしております!

 

Cyclejamでは、

更新情報やニュースをお届けするツイッターを配信中!

みなさん、フォローお願いします!!

@Cyclejaminfo

facebookもよろしくお願いします♪

https://www.facebook.com/cyclejaminfo

 

  

  

 


コメントは受け付けていません。