シェーンパーキンス(ドリームシーカー)選手にお会いしました
名古屋競輪場にて

10月25日、名古屋競輪場で

ドリームシーカー シェーンパーキンス選手にお会いしました。

ドリームシーカーとして世界で活躍しているパーキンス選手が

名古屋にやってくる!!と

ドリームシーカーのコーチでもある湯川さんから連絡をいただき、

イギリスの自転車誌「コンクイスタ」の契約ライター兼カメラマンさんとともに取材に挑みました。

今年4月に発足したドリームシーカー紹介記事はコチラから

 

 

※イギリス「コンクイスタ」には2015ケイリングランプリの記事が40ページに渡り掲載されました。

ケイリングランプリ取材時の記事はコチラから 

 

 

パーキンス選手は26日から28日開催の名古屋競輪場に出場するために

レース前日、前検日と呼ばれる25日に名古屋競輪場へとやってきたのです。

ドリームシーカーのポロシャツを着て登場です!!

 

 

湯川氏を見つけて、まずはご挨拶

 

 

今回は、パーキンス選手の前検日の様子を、

インタビュー記事は次回紹介します。

 

 

競輪場内に入ると、選手は個人での外部との接触が禁止されるため

通信機器(携帯電話、パソコン等)を預けるという規則があります。

 

もちろんパーキンス選手も例外ではなく、参加状況申告書に記入。

タブレットとスマートフォンの2台を預けていました。

氏名欄には自らカタカナで「パーキンス」と記入。

今シーズンで7度目となる競輪なので、慣れたものです。

 

 

検車までに時間があるので、選手控え室に移動。

ここで、英語がペラペラの湯川さんにインタビューのメモを渡し、

たまたまお会いした非参加選手の水谷選手に

ボイスレコーダーを持ってもらっての取材となりました。

みなさん、ご協力ありがとうございました。

 

 

左から、水谷選手、パーキンス選手、湯川さん、コンクイスタライター/ブラッドリーさん

 

 

次に検車場へと移動、新聞記者さん達からのレース取材に応えます。

 

 

そして昼食。

なんでしょうか???このゆでたまごの黄身の山は??

 

 

昼食のカレーについてくるゆでたまごは

通常は1個ですが、参加選手は好きなだけ食べてもいいんだそう。

「ワン・ツー・スリー・フォー・ファイブ!!」と、数えると

「NO!シックス!」と訂正されました(笑い)

 

レース前は特にタンパク源を摂取したいということで

ゆでたまご6個分の白身を、カレーに混ぜての昼食だそうです。

 

残った黄身は???

スタッフでおいしくいただきました・・・・。

 

 

続いて健康チェック。

 

 

そしていよいよ検車です

パーキンス選手の検車票

 

 

 

 

問題なくOKがでました。

 

 

検車場でスタッフと楽しくお話してくれたのは・・・

自称「ダブルスポット」さん(笑)

英語がわからないスタッフを、

慰めるでも、励ますでもなく~笑わせてくれました。

ありがとうございました♪

 

 

再び控え室へ移動。

 

サンの位置の確認中。

 

 

そしてかなりの時間をかけてのストレッチが始まりました

 

 

 

オランダ・ブフリ選手は体の柔らかさを披露してくれました♪

 

 

 

ブフリ選手のクリボーと描かれたTシャツ。

なんと、日本ではなく、母国オランダで購入したというお気に入りなんだそうです~♪

 

 

 

 

参加式が終わり、宿舎へと移動。

名古屋競輪場と宿舎は少し離れているためバスでの移動となります。

 

パーキンス選手が大事に抱えているのは・・・・枕です。

確か、検車場で見たときは真っ白でしたが

 

しっかりとカバーをかけ、大事そうに抱えてバスへと乗り込んでいきました。

 

やっぱり睡眠は大事なんですね。

 

 

そんなパーキンス選手を眺めていただけではなく、

しっかりインタビューさせていただいております。

※というか、していただいております。

 

次回紹介しますのでお楽しみにです。

 

パーキンス選手の名古屋競輪の成績は

26日10レースで見事に圧勝。

レースダイジェストはコチラから

 

27日10レースでも見事に快勝!

レースダイジェストはコチラから

 

明日の決勝戦へとつなげたパーキンス。

目が離せません!!

 

 

~~お知らせ!~~

 

みんなでつくる自転車情報サイト・サイクルジャムでは

みなさまからのレースレポート・サイクリングレポートを募集中!

詳しくはコチラから 

みなさんの投稿お待ちしております!

Cyclejamでは、

更新情報やニュースをお届けするツイッターを配信中!

みなさん、フォローお願いします!!

@Cyclejaminfo

facebookもよろしくお願いします♪

https://www.facebook.com/cyclejaminfo

 

  

  


コメントは受け付けていません。