キナンサイクリングチームファン感謝祭♪がんばったで賞は!?!?

11月19日(土)、名古屋で行われた

キナンサイクリングチームファン感謝祭に行ってきました。

 

選手は、

ケガで故障中の阿曽圭佑選手の以外は全員参加!!という

豪華メンバーが勢ぞろい!!

 

ファン同様、サイクルジャムも大興奮の会となりました。

 

 

ファンと一緒にテーブルを囲む選手達。

選手と一緒にテーブルを囲むファンのみなさん。

どちらも嬉しそうで、楽しそうで~

会話が弾み笑い声が絶えることなく進んでいきました。

 

途中、賞品争奪のジャンケン大会や抽選会も行われ、

これまた、大盛況~♪

石田監督に勝つぞ!!!と、

大の大人達が必死でジャンケンをする姿

なんともまぁ~平和だなぁ~と、ホッコリさせていただいておりました。

 

 

みんなが必死で狙う賞品は、

UCIレース関連グッズ

「AACAカップでジャンを鳴らせる権利」

「AACAカップの1-1で放送車に乗れる権利」などなど!!

まさにオリジナル!!が盛りだくさん用意されていたので

みなさんきっと大満足だったと思います。

 

サイクルジャムは賞品こそゲットできませんでしたが、

来年のレース会場で、

お仕事体験するみなさんにお会いできる楽しみができちゃいましたので

大満足でございました(笑)☆

 

 

さて~

みんなが食い入るように見つめているのは

キナンサイクリングチームの、今年の活躍をまとめたレース動画

 

時折、解説者に扮した野中選手が大声で

その時々の裏話などを披露してくれて、さらに場は盛り上がりました。

 

 

と、そんな感じで

ファン感謝祭はすべて上手くいったのですが、

ですが・・・・、サイクルジャムには問題が・・・・・ありました。

そうです・・・・言葉の壁・・・・です。

 

オーストラリア人のジャイさん、

 

そしてスペイン人のリッチー(リカルド)とマルちゃん(マルコス)。

マルちゃん(左)、リッチー(左から3番目)

※ちなみに左から2番目の謎の人物は野中選手

 

英語が話せるジャイさん、リッチーとですら

わかったようなわからないような・・・なんとな~くの会話をし、

「Pardon?(ぱーどぅん)」の連発。

どうしても理解したい時には、

野中選手や石田監督に強引に通訳を頼む始末。

一人では何もできないことが改めてわかりました。

 

さらに・・・・問題はマルちゃんです。

マルちゃんはスペイン語オンリー!!

英語もできないということで、

普段もリッチーが通訳となりコミュニケーションをとっているということなので

サイクルジャムは出る幕無し~。

結局マルちゃんには、不気味な笑顔を振りまくのみ

全く話せずに終わりました。

 

マルちゃんには・・・・、

たくさん聞きたいことがありました。

悔しかったであろうツールド熊野のこと、

ジャパンカップでの山岳賞を獲ったこと・・・・・。

なのに、何も話せませんでした・・・・・。

 

会の参加者でスペイン語を話せるのはマルちゃんとリッチーのみ。

それでもマルちゃんは、終始ニコニコ~ニコニコ~していました。

こういう時に人柄ってでますよね~。

本当に感心してしまいました。

 

スペイン語が話せるアナタ!!!

ぜひ、次回のファン感謝祭には参加して

マルちゃんとたくさんお話してください!!

そしてぜひ、サイクルジャムの通訳もお願いしますっ(笑)

 

 

外人選手とは・・・・・でしたが、

日本人選手とはコミュニケーションはもちろん完璧!!でした!?!?

 

野中選手からは酔った勢いで

「サイクルジャムさんは、いつも強引で怖いんです!!!

中西といつもビビッてるんです!!もっと優しくしてください!」

告白されました(ドキっ♪)

全く反省しておりません(笑)

 

伊丹選手とはあまりお話したことが無かったので

「伊丹選手はどんな選手なのか、まだちょっとわからないですぅ~」と

話しかけると

「わからないままで大丈夫ですぅ~」と言われてしまいました(笑)

・・・・・・。

花束を受取る伊丹選手

 

みなさんイイ人ばかりです~。

 

選手でもないのに、すべてのテーブルを回り歩き、

たくさんお話をしていただきました。ありがとうございました。

参加されたみなさんもいい方ばかりだったので本当に楽しかったです♪♪

 

 

それでは最後に、

独断と偏見で選んだこの日のがんばったで賞を発表します!

 

ジャジャジャジャーンっ!!!!

野中竜馬選手!!


野中選手については事前に色んな方から

酔うと変わります!

酔うと弾けます!!とのウワサは聞いておりました。

実は本人も自覚されており、3時間の宴会の最初の2時間は

勧めても勧めても「まだです・・・まだやめときます・・・・」と

アルコールを口にしなかった野中選手。

 

そして2時間が経ち、解禁となると・・・・

想像以上に見事に弾けました!!!

ですが、終盤となる会をさらに盛り上げてくれたのは、

まちがいなく野中選手だったのです!

 

光佑選手への花束を奪い取り、写真の邪魔??をする野中選手

 

 

酔っ払った・・・コトも事実ですが

かなりがんばっていたコトも事実~!!

 

心を込めたがんばったで賞!!をぜひ!お受けとりくださいませ(笑)

 

ファン感謝祭・キナンサイクリングチームのレポートはコチラから

 

 

キナンサイクリングチームさんが行っている

AACAカップも今年の最終戦が11月20日に終わりました。

 

レースの取材では、いつもチームのみなさん、選手のみなさんに

温かく迎えていただいております。

つくづく、キナンサイクリングチームさんに支えてもらっている・・・と

感じております。

がんばらなくては!!という気持ちにもさせてもらっています。

 

 

サイクルジャム!これからもがんばります!!

 

 

キナンサイクリングチームが行う今年最後のサイクルイベント

「ヴェロフェスタINモリコロパーク」

12月25日に愛知県の愛・地球博記念公園で開催されます。

ただいまエントリー受付中!!

みなさん!ぜひ、ご参加ください!!

 

 

~~お知らせ!~~

みんなでつくる自転車情報サイト・サイクルジャムでは

みなさまからのレースレポート・サイクリングレポートを募集中!

詳しくはコチラから 

みなさんの投稿お待ちしております!

 

Cyclejamでは、

更新情報やニュースをお届けするツイッターを配信中!

みなさん、フォローお願いします!!

@Cyclejaminfo

facebookもよろしくお願いします♪

https://www.facebook.com/cyclejaminfo

 

  

  

 


コメントは受け付けていません。