キナンサイクリングチーム・マッサー&メカニックが今年を振り返る!!

AACA最終戦レース後、

キナンサイクリングチーム、南野メカニック、藤間マッサーに

今年1年を振り返ってのお話をお聞きしました。


 

今年からチームに加わった南野求 メカニック。

チーム発足2年目から加わったので、とにかく最初は合わせるコトに必死でした。

後半は流れがつかめてきたので徐々にではありますが

スムーズになっていったかな・・・と。

根本的にレースを楽しんでいるのでレース中の夜通しの作業なども

特に苦ではないんですよ(笑)

今年はおかげさまで成績も良くて・・・・。

嬉しいことなんですが、でも逆にそれがプレッシャーでもありました・・・ね。

日々の練習とレースの現場では、求められるものが違うので

ちっちゃな色んなことをたくさん発見でき、楽しむことも出来ました。

手応えのある仕事です。

今出来ることは確実にできるように確立していき、

出来ないことはよりスムーズにしていきたいと思っています。

ちゃんとできる + 速さ も極めて行きたいです!!!

 

 

 

チーム発足時から2年目の藤間雅己マッサー

1年目はとにかく手探りの状態でした。

僕自身、選手ではありましたが、マッサーと選手はもちろん動きが全く違うので

戸惑うことばかりで・・・・・。

2年目の今年、やっとスタッフ間の呼吸も合って来て

流れも掴め、1年目に比べて随分やりやすかったです。

今年は監督や選手が何を求めているのか??っていうのが

自分で汲み取れるようになってきたので、

先手先手でできたかなと・・・。

それに、監督の指示もスムーズになってきましたし~ね(笑)

 

連携をとりながら来年さらに飛躍出来る年になれば!と思っています!

もちろん!おいしい補給食、料理もがんばります!!!!

 

選手を支えるスタッフ・・・・・。

チームワークの良さが結果にも繋がっているんだと思います!

 

ちなみにサイクルジャムは

来年こそ、

甘くて食べれたモンじゃないですよ~という

藤間マッサーの作る補給食を食したいっ!!と

思っています(笑)

 

 

~~お知らせ!~~

みんなでつくる自転車情報サイト・サイクルジャムでは

みなさまからのレースレポート・サイクリングレポートを募集中!

詳しくはコチラから 

みなさんの投稿お待ちしております!

 

Cyclejamでは、

更新情報やニュースをお届けするツイッターを配信中!

みなさん、フォローお願いします!!

@Cyclejaminfo

facebookもよろしくお願いします♪

https://www.facebook.com/cyclejaminfo

 

  

  


コメントは受け付けていません。