キナンサイクリングチーム・監督&GMが今年を振り返る!!!

AACA最終戦レース後、

キナンサイクリングチーム、石田哲也監督、加藤康則ゼネラルマネージャーに

今年1年を振り返ってのお話をお聞きしました。

 

 

レース時はチームカーを巧に運転する石田監督

1年目はスタッフも選手もみんな手探りでオッカナビックリやってましたが

2年目の今年は、流れもつかめたので

より成績のために!より選手のために!と動けたくことが、

結果に結びついたのかなっと思います。

とはいえ、イイところまでいけた沖縄もイイ走りができたけど、2位・・・・。

悔しい結果となりました・・・・ね。

ですが、迫る走りが出来たことも事実です。

来年は勝ち数を増やしたいですね。

もちろん、第1の目標はツールド熊野での優勝です。

今年の目標の1つには、

1年目に出場できなかったレース(ジャパンカップ)に出る!

っていうのもあったんですが、達成できました。

来年は出るレースで成績を出す!!ことが目標です。

ステップアップしていきたいですからね。

来年は日本人選手も充実します。

選手がイイ成績を出せるように環境を整えるのがボクの仕事なので

モチベーションを上げることができる環境づくりに励みます!!

選手、スタッフに迷惑をかけないよう、ガンバリマス(笑)

 

 

TOJいなべでは解説も努めた加藤ゼネラルマネージャー

今年は2年目。

1年目の改善すべき点を石田監督と連携し協力しながら

進めてきました。

選手のことも、チームも、どうやったら上手く回っていくか・・・など、

監督がマメに動いてくれました。

本当にすごく頑張ってくれました。

それでも2年目なので

どうしても至らない点もあったとは思います。

ですが、1年目に比べて飛躍できたのは、改善が出来た成果だと。

おかげさまで成績もついてきているので

イイ相乗効果がでていると思います。

勝ってると選手も気分いいですしね。

ですが勝っていても、選手の醸し出す雰囲気で悪い空気がでちゃったりもするんです。

今年はよりイイメンバーで、よりいいコミュニケーションが取れた結果、

それが成績にも繋がったといえるでしょうね。

今後も日々反省し、改善し・・・を続けて

チームみんなで成長していくように精進していきたいです。

 

 

来年はチーム発足3年目となるキナンサイクリングチーム。

更なる飛躍を、活躍を期待しています!!!

 

~~お知らせ!~~

みんなでつくる自転車情報サイト・サイクルジャムでは

みなさまからのレースレポート・サイクリングレポートを募集中!

詳しくはコチラから 

みなさんの投稿お待ちしております!

 

Cyclejamでは、

更新情報やニュースをお届けするツイッターを配信中!

みなさん、フォローお願いします!!

@Cyclejaminfo

facebookもよろしくお願いします♪

https://www.facebook.com/cyclejaminfo

 

  

  


コメントは受け付けていません。