ガールズグランプリ2016に出場!高木真備選手にお会いしました♪

立川競輪場で12月28日に行われるガールズグランプリ。

今年5回目となるこの開催。

優勝賞金は副賞を合わせると、なんとなんと!!1000万円!!

 

このガールズグランプリに初出場となる、

22歳の高木真備選手へのインタビューが実現しました!!

 

 

ガールズグランプリ2016への出場者は、

平成28年1月から9月までの選考期間での賞金獲得額の上位者より選出。

 

 

 

10月に出場が決まりましたが、あんまり実感がなくて・・・・。

12月に入って色んな連絡が届くので「そうだ!!出場できるんだ!!」って

段々実感が湧いてきました。

 

競輪学校生の時、立川競輪場で開催されたガールズグランプリを検車場で観たんです。

あの時のあの場所に、ようやく自分が立てる!自分が走れる!!っと思うと

嬉しいし、楽しみでもあります♪

 

 

中学、高校時代はハンドボールをしていたという高木選手。

ハンドボールと自転車の共通点は・・・全くないです!ときっぱり。

体を動かすことが好きだったので、

ガールズケイリンの世界を知り「やりたい!!」と決意を固めてから

2ヶ月で試験に挑んだというのでビックリです!!

 

もちろん、自転車のコトは何もわからない・・・・。

イイ!と言われることを言われるままに必死で頑張りました。

キツカッタのは・・・・「自転車から降りれない!」ってことです。

自転車で必要な持久力はもともと全然無かったので、

師匠が「降りていい!!」と言うまでずっと乗り続けなくてはいけないのが

最初は本当にキツカッタです。

 

それに・・・・、自転車のことはほとんどわからなかったんです・・・・。

メカ音痴でもありまして・・・(笑)

ハンドボール時代には

「ちょっとボールがすべったんでシュートを外しちゃいました・・・」とかは、

「モノのせいにするな!」ってすごく怒られたんですが、

自転車って、ハンドルの幅でもちょっと変えるだけで全然ちがいますよね。

だから大切さを知りました。

でも、ホント苦手なんで自転車のパーツや工具の名前も覚えるのが大変で・・・・。

というか、いまだにわかってないことも多くて・・・・

知らなすぎてショッチュウ怒られています。

「〇〇を 〇〇した方がいい」とかアドバイスをもらっても

一体どこのことをいってるんだろう????ってなっちゃうんで。

 

今はパワーで乗り切って、徐々に自転車のことを・・・ですね??

 

う~ん・・・、

それじゃダメだと思うんで、もうちょっと考えながら頑張りたいです。


 

今年、ガールズケイリン総選挙で堂々の1位にもなった高木選手。

ガールズケイリン総選挙とは、

「ガールズケイリンコレクション2016 松戸ステージ」に出場する7選手を決める

総選挙です。言うなればつまり人気投票。

人気投票で1位となり、

そして、レース「ガールズケイリンコレクション」でも見事優勝!!

文句なしの実力と人気を兼ね備えた選手です!!

 

 

総選挙1位はプレッシャーもありましたが、

嬉しかった方が気持ち的に大きかったです。

レースでも1位を獲りい!という思いももちろんありました。

ですが、選んでくれたファンの皆さんへの恩返しを考えた時、

魅せるレースをすることだ!!と思い、走ったんです。

結果1位。もちろん嬉しかったです!!

 

 

ファンの皆さんには本当に感謝しています。

選手になって、勝てなかった時もあったし、

それでも観ててくれたのかな~って、

がんばれ!!って思ってくれたのかな~って。

 

とにかく先行で!!と、思っているので

もうちょっと先行が出来るように頑張りたいです!!

 

 

 

ファンのサインに応える高木選手

 

 

 

ピンクが大好きでお似合いな高木選手。

特に女子力UPを意識している訳ではないそうで、

自分のまま、自分らしくいよう!!っと思っています!と。

 

にっこり笑って話してくれました。

 

どんな質問にも丁寧に応えてくれた高木選手。

そして何度も何度もありがとうございます!とも。

 

とっても魅力的な女性でした。

カワイイ高木選手がレースモードに切り替わる瞬間、

そんな瞬間をぜひ捉えたい!と強く思ったのであります・・・・。

 

 

高木選手が挑むガールズケイリングランプリ2016は

12月28日に開催されます!!

力強い走り!期待したいです!!

 

 

 

 

それでは、高木選手の高木選手らしさがわかる

キュートなグッズを紹介しますっ!

 

 

検車場に登場~。背負っているのはもちろんピンク&ブルーのリュック!!

 

ピンクのフレームにはハートがいっぱい~♪♪♪

 

 

もちろんかわいく名前入り~♪

 

 

靴もピンク~♪

 

 

お母さん手作り、もちろんピンクのタイヤケースは「MAKIBI」の刺繍入り!!

 

サイズ大き目の黒い靴は・・・・靴ではありません!工具入れです!!

 

 

ホントにらしさ!!が前面に出ていて、かわいかった~です!

また、ぜひ、お会いしたいです!!

 

 

 

~~お知らせ!~~

みんなでつくる自転車情報サイト・サイクルジャムでは

みなさまからのレースレポート・サイクリングレポートを募集中!

詳しくはコチラから 

みなさんの投稿お待ちしております!

 

Cyclejamでは、

更新情報やニュースをお届けするツイッターを配信中!

みなさん、フォローお願いします!!

@Cyclejaminfo

facebookもよろしくお願いします♪

https://www.facebook.com/cyclejaminfo

 

  

  


コメントは受け付けていません。