キナンサイクリングチーム2017体制

キナンサイクリングチームの2017年新体制が12月25日発表されました。

 

ヴェロフェスタinモリコロパークの表彰式前に行われたこの発表、

多くのエンデューロ参加者も集まりました。

 

 

みんなが一瞬静かになったところで、

加藤ゼネラルマネージャーから新メンバーの名前が読み上げられ、

歓声とドヨメキの中、一人ずつ選手が登場。

 

中島康晴 (なかじまやすはる)/愛三工業レーシングチーム

椿大志 (つばきひろし)/ブリヂストンアンカーサイクリングチーム

山本元喜 (やまもとげんき)/NIPPOヴィーニファンティーニ

雨乞竜己 (あまごいたつき)/シエルヴォ奈良MIYATA-MERIDAレーシングチーム

中西健児 (なかにしけんじ)/同志社大学体育会自転車競技部

トマ・ルバ (Thomas LEBAS)/ブリヂストンアンカーサイクリングチーム

※外国人選手は発表には不参加

 

続いて、2016年から引き続いての選手も紹介され登場。

野中竜馬(のなかりょうま)

阿曽圭佑(あそけいすけ)

ジャイ・クロフォード

マルコス・ガルシア

リカルド・ガルシア

※外国人選手は発表には不参加

 

 

新メンバーがステージに。

 

 

そして改めて一人ずつ挨拶。

 

野中竜馬

メンバーが強化され、国内では敵ナシ!のチームになれるんじゃないかと思います。

これからもよろしくお願いします

 

阿曽圭佑

すばらしいメンバーが揃いました。

レギュラー争いが激しくなると思いますが

弟(光佑)の分も含めて頑張っていきたいです。

 

 

中西健児

しっかり自分の仕事ができるように頑張っていきたいです。

 

雨乞竜己

チームの歯車となれるよう自分の仕事が出来るようにがんばります

 

椿大志

応援、サポートしていただける皆さんへの感謝を忘れず、

すばらしいメンバーと一緒にがんばっていきたいと思います

 

山本元喜

チームのために一生懸命走っていこうと思います。

 

中島康晴

すばらしいチームだなと思っていましたが、

事前合宿で本当にアットホームですばらしいチームということがわかりました。

一番年上なので、このメンバーをまとめて

このメンバーで全日本選手権で勝てるよう頑張っていこうと思います。

 

 

そして、最後に石田監督

 

2017年は新しい11名で闘います。

レースで成績を出すことはもちろんですが

こういったイベントにもたくさん参加して、

ファンのみなさんに愛されるチームにしていきたいと思っています。

山本選手が、トークショーで全日本選手権で優勝します!!と

宣言してくれたので(笑)期待したいです。

今年は日本人選手が5人と言うこともあり、人数的に負けてしまうところもありましたが

2017年は7人揃うのでしっかり闘えると思います。

ツールド熊野の総合優勝! 全日本選手権の優勝!を目指し

みなさんに注目していただきたいと思いますので

チームへの応援、よろしくお願いします!!

 

と、挨拶されました。

 

 

すべてのセレモニー終了後、ステージに集まった選手達。

2016、2017の選手勢ぞろいです! 

 

 

キナンサイクリングチームより

2016 年は、主戦場である UCI(国際自転車競技連合)アジアツアーでチームランキング 10 位となったことをはじめ、個人・チームそれぞれに多くの成果が得られたシーズン となりました。来たる 2017 年シーズンは、これまで同様に UCI アジアツアーに加え、同 ヨーロッパツアーも含めた国内外でのレース出場をより積極的に行い、過去 2 年以上の成 績を残していきたいと考えております。
具体的には、メインスポンサーである『株式会社キナン』のお膝元である熊野地域を舞台に開催される、ツール・ド・熊野(UCI アジアツアー 2.2、6 月 1 ~ 4 日)での個人総 合優勝を最大目標とします。同時に、国際レース出場を通じた選手の強化、イベント開催 ・参加を通じた熊野地域への貢献、ホストレースである「KINAN AACA CUP」の開催と、 多岐にわたって活動を行ってまいります。
2017 年の所属選手は、日本人ライダー 7 人、スペイン人ライダー 2 人、オーストラリア人ライダーとフランス人ライダーが各 1 人の、合計 11 人で構成されます。チームキャプテンは、2016 年に続きジャイ・クロフォードが務めます。また、キャリア・実績が豊 富な中島康晴が日本人選手最年長となり、精神的支柱としての役割が期待されます。その ほか、スタッフは 7 人、オフィシャルサプライヤーは 11 社となります。

 

2017年、チーム発足3年目となるキナンサイクリングチーム!!

更なる活躍に期待します!!!!

 

 

~~お知らせ!~~

みんなでつくる自転車情報サイト・サイクルジャムでは

みなさまからのレースレポート・サイクリングレポートを募集中!

詳しくはコチラから 

みなさんの投稿お待ちしております!

 

Cyclejamでは、

更新情報やニュースをお届けするツイッターを配信中!

みなさん、フォローお願いします!!

@Cyclejaminfo

facebookもよろしくお願いします♪

https://www.facebook.com/cyclejaminfo

 

  

  

 


コメントは受け付けていません。