今年を振り返って・・・
キナンサイクリングチーム阿曽圭佑選手インタビュー

ヴェロフェスタinモリコロパーク、レース会場で、

キナンサイクリングチーム阿曽圭佑選手

今年1年を振り返ってのお話をお聞きしました。

 

シーズンを通して自分の中では走れたかな、と感じてます。

ツールドおきなわは、練習でケガをしてしまい出れなかったんですが

今はほぼ完治して、練習も始めています。

 

チームは、去年から一緒のメンバーもいたので

レースの走り方などみんながわかって動いていました。

だから去年に比べ今年は序盤からチーム力が勝っていたと思います。

 

モチベーションが上がるのは、「いなべ」で走ることですね。

コースも得意の感じなんです。

 

AACAでもめちゃくちゃ気合い入りました。

TOJでは、1周目のフィニッシュラインを1位で通過してやる!!って

確実に狙ってましたよ。

フィニッシュラインの手前でアタックがかかったんですが

とにかくみんなに「見てくれ!!!」って感じで突っ走りました。

 

気持ちよかったです~(笑)

いなべステージはキナンチームがホストチームだったこともあり

やっぱり魅せるコトもボクラの仕事かなって。

イメージ通りに走れたんです・・・・。1周目は・・・(笑)

 

あのまま逃げに乗れてたら、僕の中で一番理想だったんですが

3人の逃げに乗れなかったのが痛かったですね。

それが来年の課題かな・・・。

 

来年は、チームメイトも増えるのでレギュラー争いが激しくなります。

みんなが切磋琢磨してチーム力が上がっていくのが1番だと思うので

自分もその中に、レギュラーの1人になれるように

最初からエンジンかけていこうと思います。

 

 

レギュラー争いが激しくなる・・・・。

そう言いながらもワクワクしているようでもありました。

選手3年目となる2017年。

阿曽選手の走り、とっても楽しみです!!!

 

 

~~お知らせ!~~

みんなでつくる自転車情報サイト・サイクルジャムでは

みなさまからのレースレポート・サイクリングレポートを募集中!

詳しくはコチラから 

みなさんの投稿お待ちしております!

 

Cyclejamでは、

更新情報やニュースをお届けするツイッターを配信中!

みなさん、フォローお願いします!!

@Cyclejaminfo

facebookもよろしくお願いします♪

https://www.facebook.com/cyclejaminfo

 

  

  


コメントは受け付けていません。