福田真平選手、日本競輪学校第113回生徒入学試験合格!!

昨年まで愛三工業レーシングチームで活躍していた

福田真平選手が日本競輪学校入学試験に合格!!

というニュースが飛び込んできました。

 

ロード界から転身!!!

新たなスタートを切る福田選手。

 

実は、サイクルジャム、

昨年10月、競輪選手を目指していた福田選手に

合格したら記事にしてOK!の条件つき(笑)インタビューをしておりました。

そして福田選手、見事合格です!!!!

よかった!よかった!本当によかった!!

おめでとうございますっ!

 

強引かもしれませんが・・・

いわばこれも、サイクルジャムは勝利の女神!と、いえるのでは~♪♪

 

お会いしたのは、10月の名古屋競輪場。

パーキンス選手取材中に、

目の前を通りすぎていく福田選手を発見したサイクルジャムは 

「んんん???なんで福田選手が競輪場に!?!?!」

 と、一瞬とまどいはしましたが、追いかけて声をかけました。

どうやら福田選手も同じような疑問がわいたようで・・・

「サイクルジャム!と、直ぐにわかったんですが

なんで競輪場にいるのかな??と、不思議に思ったんです・・・」と。

 

お互い、いつもとは違う場所での再会に「?????」でしたが

突然にも関わらずインタビューOKをいただきました。

ま、条件付きでしたけど~(笑)

 

率直になぜ、ここにいるんですか!?と質問すると

競輪選手を目指しているんです・・・との回答が。

そして、こう続けて話してくれました。

 

10年間ロードをやってきて、自分のキャリアとして出来ることが

自分の中ではやれた!と思っていて・・・・

達成感とまではいえませんが、

年齢的にも今だったら競輪選手へ転身できる!と

決断し、目指すことにしたんです。

 

高校の時にはトラック競技をしていましたが、

それ以降はずっとロードに集中。

ヨーロッパでプロになりたかったんです。

でも、厳しかった・・・・。

今から・・・も、難しいので、もう1回チャレンジできる場所として

「競輪界」へ・・・と、考え始めたのは2年くらい前からです。

今年(2016年)の8月からバンク練習を始め、

今は、目前に迫った試験に向けて日々頑張っています。

 

 

そして1月12日合格発表。

福田真平選手は見事合格されました!!

 おめでとうございます!!!

 

 

これから競輪学校に入学。

ロード界から競輪界へ!!

デビューに向けて新たなスタートです。

 

サイクルジャムは競輪選手・福田真平選手にお会いできるのを楽しみにしています!!

頑張ってください!!!

 

 

 福田選手インタビュー過去記事はコチラから

 

~~お知らせ!~~

みんなでつくる自転車情報サイト・サイクルジャムでは

みなさまからのレースレポート・サイクリングレポートを募集中!

詳しくはコチラから 

みなさんの投稿お待ちしております!

 

Cyclejamでは、

更新情報やニュースをお届けするツイッターを配信中!

みなさん、フォローお願いします!!

@Cyclejaminfo

facebookもよろしくお願いします♪

https://www.facebook.com/cyclejaminfo

 

  

  


コメントは受け付けていません。