キナンサイクリングチーム・福光メディオフィサーが今年への期待を語る!!!

ヴェロフェスタinモリコロパーク(平成26年12月25日開催)、レース会場で、

キナンサイクリングチーム 福光俊介メディアオフィサー

1年を振り返って、そして新たな1年への期待をお聞きしました。

 

 

広報という形でキナンサイクリングチームに入れてもらいましたが

選手がレースで戦っているところを数多く観ることによって

自分も選手達と一緒に戦っている気持ちになれたので

1年やってきてチームの一員になれたかなという思いはあります。

 

これまではメディアの人間という立場で

選手、チームをフラットな目で見るようにしていたんですが、

キナンサイクリングチームの一員としてレース現場に足を運ぶ際は

チームへの想い、選手への想いをより強めて

チーム・選手のいいところをみなさんに伝えていけるように、

との想いで臨んでいます。

すごく新鮮ですね。やりがいもありますし。

 

また、今まではUCIのレース取材が多かったんですが

JBCFのレースにも数多く行かせて頂き、

日本のレースについて、選手について、学ばせていただきました。

今までにない1年で、とても充実していました。

 

チーム、選手、スタッフ、そしてスポンサーさんを思いながら

っていうことは、このポジションならではだと感じています。

 

今年もさらに期待を込めて、

いろんな発見ができればと思っています。

これからも楽しみです!!!

AACAカップでレース写真を撮る福光さん(右)

 

 

充実感たっぷりに話してくれた福光メディアオフィサー。

 

 

インタビュー中、サイクルジャムの耳が痛くなったのは、

「メディア」という立場でフラットな目で見るようにしています。の一言。

そうです。確かにメディアはフラットでなければいけません・・・・よね。

 

サイクルジャムも「メディア」という立場にあるかと思います。

が、なかなかフラットにはなれず・・・・。

どうしても知っている方、選手、チームを応援してしまい、

大声で声援を送ることもシバシバ・・・・(汗)。

 

ま、これがサイクルジャム!!

「メディア失格!」・・・・と言われるのを承知で、

「らしさ」を貫き、楽しみながら取材を続けていきたいと思っています♪

 

福光さん!お手柔らかにお願いしますっ。

 

開き直っているぅぅぅぅx~♪♪♪

 

 

 

~~お知らせ!~~

みんなでつくる自転車情報サイト・サイクルジャムでは

みなさまからのレースレポート・サイクリングレポートを募集中!

詳しくはコチラから 

みなさんの投稿お待ちしております!

 

Cyclejamでは、

更新情報やニュースをお届けするツイッターを配信中!

みなさん、フォローお願いします!!

@Cyclejaminfo

facebookもよろしくお願いします♪

https://www.facebook.com/cyclejaminfo

 

  

  

 


コメントは受け付けていません。