福本千佳さんにお会いしました♪

2016シーズン、実業団ロードレースに復帰した福本千佳さんに

AACAレース会場でお会いしました♪

 

現在23歳、自転車歴は15年という福本さん。

小学2年生頃、お父さんの影響で始めたのはマウンテンバイクだったそうです。

その後、シクロクロスに出会い、10年前からはロードも始め

現在は、働きながらシクロクロスとロードを楽しんでいるんだそう。

 

 

それぞれ楽しさが違うのでどれが1番ってわけじゃないんです。

冬はやっぱりシクロがメインになってくるので

しっかりトレーニングをしながら楽しんでます。

ロードは、駆け引きがあったり・・・・そこを楽しんで・・・。

今年はさらにロードに力を入れて、

去年以上にレースにも出たいと思っています。

 

 

そう話す福本さんはこの日、AACAの1-2で見事完走!!

男性に混じり女子一人での参戦の中、走りきりました。

 

小柄な体で、男子に混じり奮闘!!

 

 

1-1はさすがにキツイかな?と思って1-2にエントリーしたんです。

1,2周目までは結構キツカッタんですが

3周目からは集団内の位置取りもちょっとだけわかってきて

上手くついていけるようになったのでラクに走れたと思います。

今の課題は「瞬発力をつける」ことなんですが、

立ち上がりがすごくしんどかったです。

逆に途中のスピードにはついていけるんですけどね。

たくさんの男子と一緒にレースに出られる機会はなかなかないので

トレーニング的にもメチャクチャよかったです♪

次は1-3と1-2にダブルエントリーしたいと思いました。

 

今後の目標をお聞かせください。

3月から実業団が始まるんですが、

去年は1勝もできなかったんでまずは1勝したいですね。

でも、目標を1勝にしちゃうとなかなか出来なかったりするので

3勝を目指して1勝づつ積み上げていければなと思っています。

自転車人生15年。

色々ありましが、今はとっても楽しいです!!

と、ステキな笑顔で話してくれました。

 

 

こんなにカワイイ女の子のどこにパワーが隠れているのか!?!?

好きなことを楽しみながら続けていく・・・・ステキなことですね!

 

福本さんにお会いして、

ステキなパワーをいただきました♪♪

また、お会いできるのを楽しみにしています~。

 

 

~~お知らせ!~~

みんなでつくる自転車情報サイト・サイクルジャムでは

みなさまからのレースレポート・サイクリングレポートを募集中!

詳しくはコチラから 

みなさんの投稿お待ちしております!

 

 

Cyclejamでは、

更新情報やニュースをお届けするツイッターを配信中!

みなさん、フォローお願いします!!

@Cyclejaminfo

facebookもよろしくお願いします♪

https://www.facebook.com/cyclejaminfo

 

  

  

 


コメントは受け付けていません。