言い換えれば強運の持ち主!?!?阿曽圭佑選手

おもしろがってはいけませんが、

ちょっとしたアクシデントに見舞われがちな

キナンサイクリングチームの阿曽圭佑選手を紹介します。

 

1月28日のAACAの1-1に参戦し、残念ながらDNFとなった阿曽選手。

実は走る前からお疲れモードだったんです。

それもそのはず、タイ合宿から帰国したのは前日の夜中。

トラブルで帰国予定時間が大幅に遅れての強行参戦でした。

 

以下、阿曽選手のブログより

無事帰国しました! 

といいたいところだが、そうはいかない。
チェンライからバンコクのチケットはゲットできたがバンコクから日本のチケットがない。
そもそも飛行機が遅れてて、バンコクから成田の飛行機に間に合わず。
夜中の1時まで空港でたらいまわしにされ、、、
やっとの思いでホテルに泊まり6時に起きて、カウンターに行くも8時だったのが11時に。
そして日本に着くも自転車はロスト
・・・・・・・
・・・・・・・

 

 

お気の毒様・・・・・としか、言葉がありません・・・・・。

 

このブログを読んでいたので、
一人寂しく1-1を観戦する阿曽選手に声をかけました。
大変でしたね~(笑)   と。 

 

タイの合宿ではいい感じだったんです。
ケガをしていたので戻すのに時間がかかるかなと思っていたんですが
走っていたら意外にも調子がよくなってきて。
感が戻ったというよりは、筋肉が戻ったっていう感じです。
だからこそ今日のレースも、体を休めて本気で挑もうと思ってて・・・。
それなのに、昨日の夜7時に空港に着いて、家に着いたのがほぼ夜中。
かなり強行参戦となってしまい、
結局、足をちょっと回すくらいで終わりました・・・・。

 

と、本当に悔しそうにはなしてくれました。

 

 

お可哀想に・・・と、同情を装いながらも、
スパッと話を切り替え、訊ねました。

 

 

タイでは現地の人に間違われたって本当ですか??
思いっきりまちがわれましたよ。
入国審査でも「自国民ブース」に招かれちゃったり。
ちがうちがう!ボクは日本人、外国人です!!って(笑)
しょっちゅうタイ語で話しかけられてました。
日本でも日本人からインドネシア系の外国人にまちがわれますよ。

 

なるほど~!!!

 

 

ところで、阿曽選手、お気づきでしょうか!?!
人生2度目の「自転車ロスト」
※3度目だったりして・・・・
最初のスペインでの「自転車ロスト」も1月だったということを!!
ちょうど1年前の1月末だったんです!

 

 

その時のブログの冒頭は、

体は無事スペインに到着しました。

体はね、、

 

 

と、心身ともにお疲れモードを綴られておりました。

 

 

それでも、早めにスペイン入りしていたおかげで
レースまでに自転車が見つかり、
自分の自転車でレースに出れたと言う強運の持ち主でもあります!

 

 

どんな困難をも乗り越える力の持ち主!なんだと思います(笑)

 

そんな阿曽選手を温かく見守っていきたいと思っています(笑)

 

 

明日のAACA、阿曽選手も参戦予定です!

 

 

明日はとても冷え込むようです。

 

みなさま、完全防備でお臨みくださいませ。

 

 

追伸・・・・
阿曽選手がトラブルメーカーとはいいたくありませんが、
この記事を書き上げ、下書き保存をしたところ、
記事の4分の3が消えてしまっておりました(泣)
こんなことは初めてです・・・・。
2時間前には公開できるはずでした。
一時呆然とし、消えた文章を必死で捜しましたが見つからず、
一旦、公開もあきらめました。
なんとか書き上げることが出来たサイクルジャムを
みなさん褒めてやってください!!

 

 

~~お知らせ!~~

みんなでつくる自転車情報サイト・サイクルジャムでは

みなさまからのレースレポート・サイクリングレポートを募集中!

詳しくはコチラから 

みなさんの投稿お待ちしております!

 

 

Cyclejamでは、

更新情報やニュースをお届けするツイッターを配信中!

みなさん、フォローお願いします!!

@Cyclejaminfo

facebookもよろしくお願いします♪

https://www.facebook.com/cyclejaminfo

 

  

  


コメントは受け付けていません。