AACA第2戦 1-1レポート

2月18日、国営木曽三川公園 長良川サービスセンター前 特設コースで行われた

AACA第2戦の取材に行ってきました。

 

 

 

1-1 5.1km×18周回 91.8km

優勝:野中⻯⾺さん

2 位:TomBOSSIS さん   3位: ⼭本雅道さん

 

優勝したのはキナンサイクリングチームの野中竜馬選手!

ゴール前、ハラハラドキドキしながらカメラを構えておりましたが

野中選手が1位で飛び込んできた時には

思わず「やった!!」と叫んでしまっておりました。

 

公平でなければいけない・・・!!

と、誰かに怒られそうですが(笑)

 

 

キナンサイクリングチームの選手だけに関わらず、

取材させていただいた方など、お話したことがある方が

優勝!されたりすると、とっても嬉しいものなんです♪

 

「おめでとう!おめでとう!」と、喜びながらお話をお聞きしました。

 

いつもAACAでは、作戦は考えないんですが

今回は、マトリックスやブラーゼンなど、有力な選手がたくさん出場していたので

勝ちにこだわってミーティングをして挑みました。

それをGMや監督が許したかは別にして・・・(笑)

僕らは勝たなきゃいけないな・・・と。

 

ですが、結果、作戦通りにはいかず

自分でも決まると思ってなかった中盤の逃げが決まるという

珍しいパターンで最後までいけたので、

「それなら自分が狙うしかない!」と、勝ちを意識して走りました。

とにかく脚をできるだけ貯めてスプリントでしっかりもがけるように!

脚を残しておこう!と、

残り1周では6人となった逃げ。

とりあえず、位置取りさえミスしなければいけるかなと思いました。

 

え~そうなんですか?!観てる方は最後まですっごくドキドキしてたんですよ!!

 

はは・・・ボクもドキドキしました(笑)

 

 

調子がイイってことですよね??

基本、早くコンディションが上がらないように、

6月ぐらいにベストに持っていきたいと意識しています。

ただ・・・・・

新婚で・・・(笑)

奥さんがバランスのイイ手料理を作ってくれたり、

色々気遣ってくれるので・・・(ニヤニヤ)

今日の勝ちもすべて奥さんのおかげです!!!

 

 

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

 

ハイハイ・・・それはよかった!!ごちそうさまでした。

 

日々、奥様に感謝を忘れずお過ごしくださいませ!!!

 

 

周回賞:TomBOSSISさん

 

 

 

それでは1-1レース写真を紹介します♪

 

 

スタート前、ジャン係りのファンとパチリ~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

森崎君のピース発見!!!

ありがとうございますッ。

ですが、くれぐれも気をつけて走ってくださいね!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2戦速報記事はコチラから

 

AACA関連記事はコチラから

 

 

 

~~お知らせ!~~

みんなでつくる自転車情報サイト・サイクルジャムでは

みなさまからのレースレポート・サイクリングレポートを募集中!

詳しくはコチラから 

みなさんの投稿お待ちしております!

 

 

Cyclejamでは、

更新情報やニュースをお届けするツイッターを配信中!

みなさん、フォローお願いします!!

@Cyclejaminfo

facebookもよろしくお願いします♪

https://www.facebook.com/cyclejaminfo

 

  

  


コメントは受け付けていません。