レーススキルアップ講座byキナンサイクリングチーム

『KINAN Cycling Teamの選手達が講師を務めるレーススキルアップ講座』

みなさんはごぞんじですか!?!?

 

AACAカップ当日、

キナンサイクリングチームの選手によるスキルアップ講座が毎回行われています。

 

第2戦はストレッチ講座でした。

 

 

ストレッチを得意とする??阿曽圭佑選手が

「基本的なことを紹介しますが、基本が結構大事なので・・・・・」と、

説明をしながら進めらました。

 

 

 

体の堅い参加者さんがいたようで「イテテテテ・・・・・」と、

うめき声にもにた悲痛な叫びが何度となく聞こえたりも~(笑)

 

 

終了後、 声の主にお聞きすると、

自分の体が硬いことは知っていましたが、改めて感じました。

みんなの前で・・・恥ずかしかったし、正直、自分の硬さに驚きました(笑)。と。

 

 

ストレッチの大切さについて尋ねると

 

はい、大事ですよね!今晩からやります!!

と、すかさず答えてくれたのはお仲間です(下の写真右)。

 

なるほど~!!

次回はきっと、柔らかくなった体を見せてくれることでしょう~♪♪

楽しみにしていますッ!

 

 

 

 

 

念入りに行われたストレッチ。

サイクルジャムも参加したいな~と密かに思っております♪

 

 

最後に参加者さんとパチリ~♪ 

カメラマンがいない!!ということで

急遽、野中選手のスマートフォンで見学者さんが撮影。

 

サイクルジャムがサボッタ!!と騒がれた方もいたようですが、

その頃サイクルジャムは・・・・

 

タイムトライアルの撮影という任務をしっかりと果たしておりました。

つまり・・・・

スキルアップ講座とタイムトライアルの時間が重なっているので

スキルアップ講座に参加するとタイムトライアルの撮影が難しくなる・・・ということです。

んんんんん~悩ましい~ッ。

 

 

☆~次回のスキルアップ講座のお知らせ~☆

KINAN Cycling Teamの選手よるレーススキルアップ講座

・講師: KINAN Cycling Team & 若山敦資(中島通接骨院)

・集合日時: 3/11(土曜日)9:30

・集合場所:長良川サービスセンターB棟3階のストレッチルーム

 

※ご注意※

1-4ご参加の方は、講座前にレースの出走準備を済ませてからお集まりください。タイムトライアルのレース中に開催しますのでタイムトライアルにご参加の皆様は参加ができません。あらかじめご了承ください。

参加費は無料(レース参加者)です! お気軽にどうぞ!

スキルアップ講座詳細・AACAサイトはコチラから 

 

 

 

~~お知らせ!~~

みんなでつくる自転車情報サイト・サイクルジャムでは

みなさまからのレースレポート・サイクリングレポートを募集中!

詳しくはコチラから 

みなさんの投稿お待ちしております!

 

 

Cyclejamでは、

更新情報やニュースをお届けするツイッターを配信中!

みなさん、フォローお願いします!!

@Cyclejaminfo

facebookもよろしくお願いします♪

https://www.facebook.com/cyclejaminfo

 

  

  


コメントは受け付けていません。