キナンサイクリングチーム・雨乞竜己選手ってどんな人!?!

2017年からキナンサイクリングチームに加入した雨乞竜己選手。

雨乞選手ってどんな人!?!?と、いうことで紹介させて頂きます。

 

自転車を始めたきっかけは??

もともと自転車に限らずレースが好きでした。

高校卒業間際、バイト先の先輩の自転車を「それほしい!!」ともらって、

やるなら「ガチ」でやろう!!と、もらった次の日くらいにショップへ行きました。

そこで「実業団登録」を知り、さらには次の春に登録できることを教えてもらったので「ちょっとやってみよう!」と思ったのがはじまりです。

2年ぐらい自転車をがんばったら、運よく「チーム ユーラシア」に入れてベルギーで3年間走りました。

去年日本に戻り1年間シエルヴォ奈良に所属。

今年キナンサイクリングチームに移籍しました。

 

 

ベルギーでのレースはどうでしたか?

ベルギーは良かったです。

平坦のレースが好きなんで~。横風が吹きまくる、そんなレースが好きなんで自分には合ってました。

でも勝てなかったんですけどね(笑)

 

 

言葉は??

ベルギーはオランダ語、英語、フランス語を話すんですが

全然しゃべれないです。ホントに全然~(笑)

挨拶程度・・・・・レース中に必要なこと、意思表示くらいです

 チーム ユーラシアで一緒だった那須ブラーゼン吉岡直哉選手と

 

 

今の生活は?

松阪での寮生活、自炊してます。

というか、実家で母と一緒にたくさん作った料理を

冷凍して寮に持ち込んでいます。

なので寮の冷蔵庫の一番下、冷凍庫はボクが占領しっちゃってます(笑)

 

 

寮生活はどうですか?

楽しいです!!

 

 

目標を聞かせてください。

スプリンターとして加入させてもらったので1勝はしたいですね。

1勝・・・とは言わず、2勝、3勝していきたいです。

しっかりスプリントで勝てる選手になれば

色んなレースでスプリンター枠はあると思うので。

レベルアップしながらがんばりたいです!!!

 

 

ところで、サイクルジャムのことをどういう風に聞いていますか??

えッ!?!えっと・・・・・・。ふふふッ・・・・・。

え~っと・・・楽しい人です・・・・と、聞いています。

 

 

誰から聞きました??

え~っと・・・・野中さんから・・・・聞きました。

え~・・・凄く熱心に楽しくやってくれていると・・・・。

 

 

野中さんが??

はい・・・・野中さんが・・・(笑)

 

 

最後はシドロモドロになりながら・・・・話してくれました(笑)

 

AACAスタート前、 野中選手(左)と雨乞選手(右)

 

 

すごく照れ屋の雨乞選手は、

自転車のことに関しては比較的スラスラとこたえてくれるのですが

話がちょっと自転車からそれると、途端に口数が減り・・・・ます。

 

 

まだまだお話する機会も少ないですし、

あまりに強引に話しかけて、今後、避けられるようになっても困るので

雨乞選手にはジワリジワリ作戦で行こうと思っています(笑)

 

 

雨乞選手!!よろしくお願いしますッ!!!

 

 

そんな雨乞選手は先日のJプロツアー宇都宮クリテリウムで2位になりました。

photo:Syunsuke FUKUMITSU

 

宇都宮クリテリウムレポートはコチラから

 

 

これからますますの活躍に期待します!!!

がんばれ!!雨乞選手ッ!!!

 

 

 

~~お知らせ!~~

みんなでつくる自転車情報サイト・サイクルジャムでは

みなさまからのレースレポート・サイクリングレポートを募集中!

詳しくはコチラから 

みなさんの投稿お待ちしております!

 

 

Cyclejamでは、

更新情報やニュースをお届けするツイッターを配信中!

みなさん、フォローお願いします!!

@Cyclejaminfo

facebookもよろしくお願いします♪

https://www.facebook.com/cyclejaminfo

 

  

  

 


コメントは受け付けていません。