キナンサイクリングチーム・中西健児選手ってどんな人!?!

2017年からキナンサイクリングチームに加入した中西健児選手。

中西選手ってどんな人!?!?と、いうことで紹介させて頂きます。

 AACAレース

 

自転車を始めたきかっけは??

高校生の頃だったか、テレビでツールドフランを見てカッコイイな~と思ったんです。

その後、ロードバイクを買ってもらい、

心拍系に興味を持ったので、

自分で色々調べてトレーニングしてみたり、ローラーに乗ったり・・・

と、少しずつ機材も増えていきました。

 

高校生なのにどこにそんなお金があったの!?!?

と、突っ込むと

そんな!!!一気に増えたわけじゃないですよ・・・・。

少しずつ少しずつ買ってもらったんで・・・・。と(笑)

 

大学では自転車部に入ったんですよね?

学業で選択した大学で自転車部に入部しました。

トラック競技ももちろんしましたがロードの方が向いていたと思います。

 

キナンサイクリングチームに入ったきっかけは?

実は就職活動もしていて、内定も頂いていたところがありました。

その後に、チームへのお誘いのお話をいただいて、悩みました。

それでも考えた結果、

おもいっきり自転車ができるのは若くて体力のあるうちだな、と

内定をお断りしてチームに入る決心をしたんです。

 

ご家族の反応は?

比較的自由にさせてくれているので、

自分が選んだのなら、その道でがんばりなさい!と言ってくれました。

 

 

ところで今は寮生活ですよね?

はい、雨乞さん、椿さん、南野メカニックと4人で生活しています。

 

生活の変化とともに自転車関係でなにか変化はありましたか?

練習時間ももちろんですが、回復に使える時間が増えました。

学生の頃よりも早いサイクルで成長できているとおもいます。

環境が整っているので、自転車生活が充実しています。

 

 

目標を聞かせてください。

JBCFのレースでいい走りをして、UCIレースのメンバーに選ばれるように

目の前の試合を一つずつがんばっていきたいです!!

 AACAスタート前、 阿曽選手(左)と中西選手(右)

 

 

家族も理解してくれて、チームメイトにも恵まれ、

楽しくキナンサイクリングチームの選手としてがんばっている中西選手。

活躍、期待しています!!!

 

 

ところで、みなさん、中西選手とお話したことありますか!?

こんなにカワイイお顔をしていますが・・・・

 

実はすっごく渋いお声の持ち主なんですよッ。

と、いいながらサイクルジャムも特に気づいていたわけではありませんが

インタビューの録音を聞き返したときに「こんな声だっけ!?!」と驚きました!!

一聞の価値有り~!!!

 

レース会場等で中西選手をお見かけしたら

一体どんな声なんだろう~!!と想像しながらぜひ、声をかけてみてくださいませ(笑)♪

 

 

中西選手の所属するキナンサイクリングチーム。

サイクルジャムは、キナンサイクリングチームの全面協力を受け、

ツールド熊野観戦&那智勝浦温泉バスツアーを実施します!

ただいま参加者大募集中!!

ぜひぜひ、ご参加くださいませ。

ツアー詳細はこちらから

みなさまのご参加お待ちしております!!

 

 

~~お知らせ!~~

みんなでつくる自転車情報サイト・サイクルジャムでは

みなさまからのレースレポート・サイクリングレポートを募集中!

詳しくはコチラから 

みなさんの投稿お待ちしております!

 

 

Cyclejamでは、

更新情報やニュースをお届けするツイッターを配信中!

みなさん、フォローお願いします!!

@Cyclejaminfo

facebookもよろしくお願いします♪

https://www.facebook.com/cyclejaminfo

 

  

  


コメントは受け付けていません。