AACA第5戦 取材速報~♪

5月7日、国営木曽三川公園 長良川サービスセンター前 特設コースで行われた

AACA第5戦の取材に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

お天気は良かったのですが風はキツカッタ・・・・・。

 

空はなんと、黄砂で霞むほど!!

向かい風でのレースはかなり厳しかったと思います。

 

 

 

この日もサイクルジャムは自転車をお借りしコースを回りながら撮影をしました。

 

 

 

いつもはカテゴリー1-1、20周回の時に余裕でコースを1周するですが

この日は1-1に変わって4周回のチームスプリントが行われたため、

8周回の1-2で1周回るべきでした。

が、表彰式やら・・・・で時を逃し、4周回のチームTTが残るのみとなってしまいました。

風も強いし、4周回では無理だ・・と、若干「オサボリモード」になったのを

見透かされたのでしょうか・・・・・??

意地悪な(??)スタッフが「いってこい!」と言わんばかりに

自転車をスタンバイしてくださっておりました(笑)。

これはやるしかない!これは行くしかない・・・・・!!

サイクルジャムのやる気にようやくスイッチが入りました。

 

それでも、みなさんが4周している間に帰ってこれるだろうか!?!?!

と、不安はありましたが、気合を入れて出発したのであります。

 

 

想像以上に風は凄かった!!!

ペダルを踏んでも、踏んでも・・・・、踏んでも・・・なかなか進まない・・・・。

なんど引き返そう~と思ったことか・・・。

レースに出ているわけではないので1周しようがしまいが誰にも何にもいわれません・・・・。

でも・・・・それでも過酷な中でレースに挑んでいるみなさんのツラサを共感したい!!!と

突き進みました。

 

 

風がキツスギル~!!!

と叫びながら走っていく「光」さん(笑)

 

 

ホントに風はきつかったですね・・・・・。

これは走ったからこその言葉です!!

1周だけですけど・・・・(汗)

みなさんお疲れ様でした(笑)

 

「行って来い!!」とたくさんの方に見送っていただきましたが

無事に帰ってきても誰一人優しい言葉をかけてくれる人はいませんでした・・・(涙)

自ら帰ってきました宣言をすると

「帰ってくると思っていませんでした(笑)」という酷い人まで・・・・・。

ま、人生そんなものです。

それでも、みなさんの勇姿を写真に収めることができたので、

随時紹介させて頂きます。

 

取り急ぎ今回は癒しをくれたわんこ応援団を紹介します。

ジャックラッセルテリアの「ララ」ちゃんです。

 

レース後のご主人さんに歩み寄るララちゃん。

カワイイですね~。

 

 

そしてこちらはコーギーの「こぎまろ」君。

ステキなカメラ目線です~。

 

ですが、ご主人様のチームメイトさんとの撮影の時は

撮られる気分じゃなかったようで・・・・

オチリを向けられてしまいました(笑)

 

 

ワンコに癒され、頂き物でパワーをもらいなんとか取材をやり遂げることが出来ました!

サイクルジャム、がんばりました!!

 

ご馳走様でした~。

 

 

今日は全身に黄砂をかぶっていると思われます。

シャワーの際はゴシゴシ顔を洗う前にやさしく砂を洗い流すことが大事です。

肌アレにもご用心です!!!

 

 

レースレポートは随時公開します。

お楽しみに~☆☆

 

 

~~お知らせ!~~

みんなでつくる自転車情報サイト・サイクルジャムでは

みなさまからのレースレポート・サイクリングレポートを募集中!

詳しくはコチラから 

みなさんの投稿お待ちしております!

 

 

Cyclejamでは、

更新情報やニュースをお届けするツイッターを配信中!

みなさん、フォローお願いします!!

@Cyclejaminfo

facebookもよろしくお願いします♪

https://www.facebook.com/cyclejaminfo

 

  


コメントは受け付けていません。