AACA第5戦 TTレポート♪

5月7日、国営木曽三川公園 長良川サービスセンター前 特設コースで行われた

AACA第5戦の取材に行ってきました。

 

日本アマチュアグランプリ個人タイムトライアル

<個人の部20km>

優勝は設楽彗斗さんでした。

2位:筧五郎さん    3位:加藤淳一さん

 

 

今回のタイムトライアルは、非公式アマチュア選手のための日本一決定戦!

優勝した設楽さんには

一年間AACAのタイムトライアルレースで着用できるチャンピオンタイムトライアルスーツが贈られました♪

 

 

設楽さんは大阪から参加の26歳。

 

向かい風で差がつくので、

とにかく向かい風ではがんばって踏んで

追い風ではなるべく縮こまって脚を休めつつ56~57kmまでのせて走りました。

パワーデータは練習よりもイイ値だったので

辛かったですけど、なんとかがんばりました。

 

 

てっきり学生の頃から自転車で活躍されていたと思いきや・・・・

学生の頃はスキーをしていて、自転車を始めたのは3年前からというので驚き~!!

もちろん、普通の社会人さんなので

平日は夜のローラー練習をメインにトレーニングしているんだそうです。

 

今年からJプロツアーに出場

目標は、イイ成績を出したいです!!と。

もちろんAACAでも、頂いたチャンピオンジャージを着て

また走りたいと思っています!!!

 

と、話してくれました!

 

 

続いて、年齢別優勝者を紹介します!!

 

55才以上/優勝  倉田裕之さん  

 

 

50才以上/優勝  早川信明さん

 

 

45才以上/優勝  篠田淳史さん

 

 

35才以上/優勝  後藤孝明さん


 

 

みなさんおめでとうございました♪♪

 

 

それではレース写真を紹介します~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~~お知らせ!~~

みんなでつくる自転車情報サイト・サイクルジャムでは

みなさまからのレースレポート・サイクリングレポートを募集中!

詳しくはコチラから 

みなさんの投稿お待ちしております!

 

 

Cyclejamでは、

更新情報やニュースをお届けするツイッターを配信中!

みなさん、フォローお願いします!!

@Cyclejaminfo

facebookもよろしくお願いします♪

https://www.facebook.com/cyclejaminfo

 

  


コメントは受け付けていません。