HOME連載 > 志智散歩第17回「ゴールデンウィークはトレーニング日和」の巻ページ1

連載コラム

連載 志智散歩

next 3 2 1 back

第17回「ゴールデンウィークはトレーニング日和」の巻

みなさんは、今年のゴールデンウィークをどう過ごしましたか。「3連休が2回あって充実した~!」「1週間以上の休みを利用して海外に行った」などエンジョイする声があちらこちらから聞こえています。そんなゴールデンウィークの弾けた空気の中で、連休明けから始まるレースに向け、緊張感を維持しながらトレーニングに励むアスリートがいます。そうシッチーです。 そういうわけで、今回の志智散歩は、ゴールデンウィークのとある1日、トレーニングに取り組むシッチーを追っかけてみました。


午前7時、起床。日々のトレーニングによる疲労の蓄積で、寝起きはやや足腰が重い感じがありましたが、起床から時間が経つにつれ、カラダが目覚め始めたようです。朝食を済ませると、練習仲間の待つ集合場所までクルマで出発。約45分かけ、練習仲間たちとの集合場所に到着。自転車を降ろすと、談笑もそこそこにストレッチを開始。年齢を重ねるごとにストレッチの重要性を認識しているというだけあって、ストレッチは入念に時間をかけて行っています。




back 1 2 3 next