HOME連載 > 志智散歩第21回「インターネットラジオに特別出演」の巻ページ1

連載コラム

連載 志智散歩

next 3 2 1 back

第21回「インターネットラジオに特別出演」の巻

皆さんは、ゆくりかレコーズがプロデュースするINTERNET RADIO「きゅうぱら」をご存知でしょうか。なにそれ?って感じの人も多いかもしれませんが、東海地区のラジオ・テレビ番組などで活躍するDJ、タレント、ミュージシャンたち10余名(そのグループ名をMAGNETといいます)が中心となってインターネットを通じて発信するトーク番組です。今回の志智散歩は、その収録のスタジオに現れたシッチーの様子をお伝えします。





「きゅうぱら」は、テレビ・ラジオでおなじみのDJ、タレントたちの手づくり番組。公共電波で放送されるラジオ・テレビにはない気ままで自由なトークが繰り広げられていています。その番組の企画の中で発足したのが「自転車部」。本格的に自転車を乗りこなすというよりは、普段の運動不足を解消しようくらいの、ゆるーい動機で始まった自転車部の中で、とくに自転車に興味を示したのが、メンバーの一人DJ MEGURUでした。そんなわけで、19回志智散歩でも紹介したように、シッチーの協力を得てMEGURUは自慢の愛車をゲットすることに成功!その縁もあってシッチーの「きゅうぱら」出演が急きょ決定したわけです。



番組の本番30分前、シッチーが収録現場に到着すると、そこで待ち構えていたのは「きゅぱら」のメンバー。本番前だけあって、緊張した雰囲気のなか手帳やノートをひろげて打ち合わせをしているのかと思いきや、テーブルを覆い尽くしているのはお菓子でした。お菓子をつまみながら、機関銃のように飛び交う会話。それは打ち合わせとは程遠い井戸端会議(雑談)でしたが、さすがトークのプロ。雑談だけにしておくのはもったいないくらいの「笑える話」「ここだけの裏話」のオンパレードでした。



そんな空気に瞬時になじんだシッチーも、会話に加わって本番前のひと時をくつろいでいると、MEGURUがやってきました。


back 1 2 3 next