HOME連載 > 志智散歩第23回「自転車とコーヒーでつながるサイクリストの輪」の巻ページ1

連載コラム

連載 志智散歩

next 3 2 1 back

第23回「自転車とコーヒーでつながるサイクリストの輪」の巻


朝夕めっきり冷え込みを感じる季節となりましたが、
みなさんいかがお過ごしですか?
早朝サイクリングの後は、コーヒーを飲んでホッと一息温まりたいですね。

さて、今回シッチーが向かう場所は中区大須のイタリアンバールカフェ。
そんなオシャレな場所で一体何の取材!?と、不思議に思われるかもしれませんが、
ただコーヒーを飲むために行くわけではありませんので、ご安心ください・・・。


栄方面から大須商店街へ向かい裏門町通りを歩いていると、
風にたなびくイタリア国旗が見えてきました。
今回の目的地、「イタリアンバール・ドゥエ」に到着です。


実はここドゥエさんは、本格的イタリアンバールでありながら、
第22回志智散歩で紹介した自転車ショップ「ニコー製作所」と共同で
サイクルイベントを行っているサイクルカフェの顔も持っているのです。


早速店内に入ると、早くも入口でかわいい自転車を発見!
人気のミニベロ「Cannondale HOOLIGAN9」と
小径折りたたみバイクの代表「r&m BD-1」。
この2台はなんと、30分300円から誰でも気軽に
大須の町をサイクリングすることができるレンタサイクル。
ニコー製作所と共同で行っているのです。


back 1 2 3 next