7月21日。大事なお話。

皆さんお久しぶりです。
かなり日にちが空いてしまいました。
実は大事なお知らせがあります。

この度、小さな命を授かりました。

6月に入ってから、毎日体調が悪くて
滅多に風邪もひかない私は、夏風邪かなあと勘違いしていました。
まあすぐ治るだろうと、普段通り忙しく仕事もバタバタとして、お家の事もして。

そしてちょうど、
体調が楽になってたらその週末には1人でのんびりとモリコロにでもポタリングにいこうかなあと 思ってた所でした。

けどなかなか治らず、むしろ悪化していってる気がする。
あれ?と異変に気付いたとき、妹も私の異変に気付き、ちょうどその日に妊娠検査薬を買って来ました

なぜか特に躊躇いも無く、使ってみたら、すぐに陽性のマークになりました。

わーーーーぉ!
とその瞬間は驚きの気持ちのが強かったかな。

まず、あんなにバタバタしていた生活で、赤ちゃんは大丈夫なのかということと、とりあえず彼に言わなくては と 頭にいろんな事が駆け巡りました。

そっからは、もう目まぐるしい速さで
色々な事を決めていきました。
赤ちゃんは元気いっぱいでした(*^_^*)

ちょうど安定期にはいった8月31日の日曜日に結婚式をあげることとなりました。
そしてその前に8月2日に引越しです(お互いの実家から歩いて10分)

彼はというと、ご存知の方も沢山居ますが、私と同じく、世界に一台だけの自転車を乗ってる、いわば仲間です。

私が自転車に乗るまで、1から面倒をみてくれた人の1人です。
その頃は付き合ってなくて、
とにかくロードバイクがほしい!という私に、手取り足取り教えてくれて、なんと面倒見の良い人なんだ〜と、思ってました。笑

私のひまわりに出逢えたキッカケを作ってくれたのも彼のおかげです。

お互いの家も歩いて1分位内ということもあって、何かあるとすぐ聞いたり、教えてもらったりと本当に助かる存在でした。

色んな自転車屋さんに連れて行ってもらったり、SWUVに行き、自転車のサイズなど、適性のものを一緒に考えてもらったり。

その数ヶ月の間、お互いにプライベートな話は全くせず、とにかく自転車の事しか話してなかったけど、夜も遅くなって、ご飯を食べに行った時に、いろんな話をして、その翌週おちょぼ稲荷に連れて行ってもらったりしました(*^_^*)

で、私の自転車が完成する頃にはお付
き合いする事となりました。(←急にはしょりすぎ?笑)
付き合う頃には、
「きっとこの人とこれからずっと一緒にいるんだろうなー」とおもってました。

彼は、普段は優しい?(←)のですが
自転車に乗ると、スパルタ指導を受けました。笑
やっぱ集中力切らせてしまうと怪我もしやすいし。
一歩間違えたら本当に大怪我になるし…。
でもそのおかげで、早いうちにきちんと安定した走り方を取得できたと思っています。

とりあえず集合場所まで自走の場合、先頭は彼にほぼ、ずっとお願いして私はツキイチというパターンが多かったけど、いつの間にか40キロ位出すから、私にとっちゃアップにならずww

2人で名古屋駅走ると絶対に外人の人に車から声かけられたし笑。

でもそんな彼のおかげで、
今の自転車とも出会えて、全国各地に素敵な大事な友達にも本当に沢山出会えました。

自転車旅行にも、日間賀島や長野県の美ヶ原までいったりしました*
20140720-230334.jpg

↑これ私。笑

長野県までの道のりは超ハイパーサバイバルrideになりましたww
なんか変な山に入ってしまい、イノシシ?とか居たし( ゚д゚)

ビーナスラインでは私のギア比が男前すぎて、大好きな山が嫌いになりかけましたw

20140720-225928.jpg

ちょうど去年の今日、美ヶ原のてっぺんにある宿で泊まりました。
空気もとっても綺麗で、ゆったり時間が過ぎ、最高に素敵なお誕生日になりました。(実際は宿に着いた途端疲れ切って、夕食終わってから朝まで爆睡で、誕生日どころじゃなかったけどw)

でも言葉にならないほど素敵なところでした。

そんな彼はというと、本当に真っ直ぐな人です。
ちっちゃいけど、器はでっかいです。笑
笑顔の可愛い人です。

そして何より私の事を本当に本当にとっても大事にしてくれています(*^_^*)

去年の冬からは、今まで2人の時間を自転車にあてていたので、ちょっぴりの期間OFFを作り、毎週のように旅行に連れて行ってくれました。

ほんとに沢山の思い出ができました。

20140720-224937.jpg

彼と出会って、私の生活がガラリと変わりました。
楽しみが沢山増えました
大事な人が沢山増えました
大切なものができました

そんな彼とこれから先、共にしていく事が、すごく楽しみです。
そしてお腹のおマメちゃんと会えるのも本当に楽しみです。(*^_^*)

色々な会場で応援してくださった方、ブログみてますといってくれた方、
そしてcyclejamの関係者の皆様、
本当にありがとうございます。

少しの間、お休みをいただきます。

でも自転車を辞める訳ではありません。

例えば、知多半島の魚太郎で魚買って帰ったりと、そんな風にいつの日か少しずつ乗れたらな〜と思います。笑

それまでは少しお休みします(*^_^*)

たまに記事こっそり書いてるかもしれません。笑

自転車って、色んな楽しみ方があるから、ほんとに素敵だと思います(*^_^*)

私はロードバイクに乗る一年前位はスポーツバイクの存在をわかってませんでした。
全部、普通自転車と思っていたし、
街で走ってるのみても何も思わなかったし、その前にママチャリも何年も乗ってないし。
って感じの人間が、こんなに魅力的と思える乗り物と出逢えたのは通っていたジムの方々のおかげでした。

何も知らない私をこんな素敵な世界に引き込んでくださった方、鈴鹿の耐久レース、そして初めてクロスバイクで50キロほど名古屋周辺を走った時の、長い坂を下る時の風の気持ちよさは今でもずっと忘れていません。

あの時があって、今があります(*^_^*)

この場をお借りして、お礼をいいたいです。
本当にありがとうございます。

ちなみに、今日は25歳のお誕生日なんです。笑
24歳も本当にとっても素敵な歳になりました。皆さんに感謝です。

来年の今日は、何をおもっているのかな??

私らしく、素敵な25歳にしていきます(*^_^*)

ではまたこっそり記事を書いたら、読んでいただけたらと思います(*^_^*)

そうそう、
結婚式後cyclejamさんが記事を書いてくれるみたいなので、8月31日以降のブログも要チェックでーす!

20140721-031005.jpg


コメントは受け付けていません。