ツアーオブジャパンいなべステージ~阿下喜駅スタート編~

 

海外および国内の計16チームによって闘われる

NTNプレゼンツ ツアー・オブ・ジャパン2017(UCIアジアツアー2.1)は

5月21日(日)に開幕し、連日熱戦が繰り広げられています。

 

 

サイクルジャムは

5月23日(火)に行われた第3ステージ・いなべステージに

全力で取材に挑んで参りました♪

 

お会いした人、ワンコ、キナンサイクリングチーム、そしてレース写真を

シーンに分けてシリーズで紹介していきます。

 

まずは「その1・阿下喜駅スタート編」

 

 

選手・チームカーが集結~!!

みなさんカメラを片手にお目当ての選手を探してワクワクソワソワ~♪

 

 

 

マルコ・カノラ(NIPPO・ヴィーニファンティーニ)選手にサインをもらうファン。

しっかり撮影できました(笑)

 

 

 

キナンサイクリングチームのテントを覗いてみると・・・・。

一番手前に前日第2ステージ・京都で落車したジャイ・クロフォード選手がいました。

縫った顎だけでなく全身痛々しくて・・・・・、

残念ながら声をかけることが出来ませんでした。

 

ま、声をかける・・・といっても英語が話せるわけではないので

「ジャイ!!」と、呼ぶくらいですけど・・・・(汗)

 

今回はそれすらできませんでした・・・・。

 

 

それでもファンの前に登場する時はみんな笑顔で勢ぞろいです!!

 

 

ファンだけでなくテレビカメラにもしっかりアピールタイム~♪

 

 

スタート地点へ移動するリッチーことリカルド・ガルシア選手。

もしかしたらトマ・ルバ選手かも!?!

実はサングラスをかけると見分けが出来なくなってしまいます・・・・。

 

 

ヒゲがもじゃもじゃのこちらの方は

マルちゃんこと、マルコス・ガルシア選手です。

昨年末にお会いして以来となりましたが、こんなにヒゲもじゃになってるなんて!!!

別人みたいでビックリしました。

ですが、間違いなくマルちゃんです~。わかりやすくて~いいです!!

 

 

もちろん怖くなんてありませ~んッ。

「アゲッキー」とガッチリ握手でニッコリ~のマルちゃんです。

 

 

アゲッキーに喜んだのはマルちゃんだけじゃありませんでした(笑)~。

 

 

スタート地点には時間が迫るにつれて、人・人・人・・・・たくさんの人が集まってきて

沿道を埋め尽くしていきました。

 

「ジャムさん!!」と、声をかけられパチリ~。

ピースでアピールありがとうございました!!

とっても嬉しかったです~。

 

 

 

こちらは初めてのレース観戦です!!!というお2人~。

もちろん、サイクルジャムはご存じなく・・・

最初は恐る恐るだったようですが、不審者でないことがわかったようで(笑)

ニッコリ笑ってくれました。

楽しく観戦されたでしょうか~!?!

またお会いできるのを楽しみにしていますッ!

 

 

そしてなんと、偶然、知り合いにも会えました!!

「何してるの!?!?」と、声をかけられ~。

「なんちゃってカメラマン~」と即答。

適当でごめですぅ~(笑)

 

 

コチラはパレードに参加する地元高校生のみなさんです。

沿道を歩いていたら

「ウチの息子、パレード走るから、撮っといて!!!黄色と緑のジャージ!!!」と、

何度もレース会場でお会いしたことのあるオジサマに声をかけられました。

 

了解~!!と、かる~く返事はしたものの・・・・

移動時間の関係上、スタート撮影はできませんでした・・・・。

この1枚でお許しください・・・・。

 

 

選手じゃない方がお一人紛れ込んでいるようですが・・・・わかりますか~(笑)

 

 

 

そして今年も鈴木英敬知事、日沖靖市長がパレードに参加されました

お2人とも、サイクルジャージがとてもお似合いでしたよね~♪♪

 

 

選手代表の挨拶は

いなべステージをホームステージとするキナンサイクリングチームの山本元喜選手。

「がんばります!!応援よろしくお願いします」と

お名前の通り「ゲンキ」に挨拶されました。

 

 

 

 

 

さぁ!!いよいよスタートです!!!

 

 

というところで、サイクルジャムは移動!

実はゴール地点の「梅林公園」まではシャトルバスで移動する予定だったんですが、

当日、キナンサイクリングチームの優しい優しいメディアオフィサーの福光さんが

声をかけてくれました。

「どうやって上に行くの??」と。

シャトルバス・・・と答えると「チームカー、乗れますよ~」と。

 

モチロン即答!!感謝感激雨アラレ~!喜んで乗せていただくことにしたのであります。

 

気分上々で取材スタート!!!

ゴール地点へいざ出発~となりました。

 

 

レース中、たくさんの方にお会いしました。

しっかりレース写真も撮りました。

 

いなべステージレポートは続きま~す!!

次回は「KOM地点編」の予定です。

ご期待ください!

 

「その2・KOM地点編」はコチラから

 

 

~~お知らせ!~~

みんなでつくる自転車情報サイト・サイクルジャムでは

みなさまからのレースレポート・サイクリングレポートを募集中!

詳しくはコチラから 

みなさんの投稿お待ちしております!

 

Cyclejamでは、

更新情報やニュースをお届けするツイッターを配信中!

みなさん、フォローお願いします!!

@Cyclejaminfo

facebookもよろしくお願いします♪

https://www.facebook.com/cyclejaminfo

 

 

  

   

 


コメントは受け付けていません。