ツアーオブジャパンいなべステージ~KOM地点編~

海外および国内の計16チームによって闘われる

NTNプレゼンツ ツアー・オブ・ジャパン2017(UCIアジアツアー2.1)は

5月21日(日)に開幕し、連日熱戦が繰り広げられています。

 

 

サイクルジャムは

5月23日(火)に行われた第3ステージ・いなべステージに

全力で取材に挑んで参りました♪

 

お会いした人、ワンコ、キナンサイクリングチーム、そしてレース写真を

シーンに分けてシリーズで紹介していきます。

 

今回はシリーズ第2弾!KOM地点編です。

「その1・阿下喜駅スタート編」はコチラから

 

 

 

 

阿下喜駅前のスタート地点から

キナンサイクリングチームのスタッフカーに乗せていただきフィニッシュ地点へ到着すると

すぐに2周回目へ突入する選手が続々とやってきました。

 

 

 

 

選手の後ろにはチームカーが続きます。

 

石田監督が運転するキナンサイクリングチームチームカー。

藤間マッサーは無線で連絡を取っているようでした。

 

 

8周回で行われるいなべステージ。

レースはすでに2周目に入っているので

ゆっくりしているわけには行かず、チームカーの後ろからやってきた

「MEDIAカー」に向って大きく手を振り乗車しました。

目的地は「KOM地点」です。

 

車内では

「レース、選手が優先です。

安全運転でいきますが、大事なカメラはしっかりと抱えてください!!」

と、アナウンス。

そのアナウンスどおり、安全運転で激しく進んでいきました。

 

 

KOM地点に到着~。

 

 

下車後、すぐに見覚えのある方が!?!?!

「写真撮ってもらっても、載らないこともあるんだよね~(笑)」

と、 チクリチクリといつもの会話。

「サイクルジャムさん!」と、声をかけていただけるのは

本当にうれしいものです♪♪♪

 

 

 

張り切って応援するカワイコちゃんにも会えました。

いい笑顔です~。

 

 

 

こちらのギャルは・・・・

せっかくの出会いだったのに、どうしても「顔」はNG!!とのこと(笑)

ならば!と、後姿を撮影させていただきました。

 

これぞ、プロ根性~!!!!

 

 

 

キナンサイクリングチームのファンを発見!!!

 

そしてそしてこちらもキナン~♪♪

 

 

 

たくさんの観戦者さんに一気にご挨拶させていただきました。

みなさんサイクルジャムを覚えてくれているでしょうか・・・・・。

とてもビミョ~です・・・・。不安です・・・・。

 

 

 

そしてコチラはメディア関係のお二人~。

お2人ともイイカメラ&イイ腕をお持ちなので

いつもステキな写真に感動させていただいております。

加藤さん(右)は、キナンサイクリングチームのチームレポートも

時々担当されていているのでサイクルジャムでも紹介しています。

ぜひぜひ、加藤さんのステキな写真を

 4月のツール・ド・ロンボク レポートでご確認くださいませ!!

※上記記事を読んでこのページに戻ってきた時、

写真の差にガッカリされないようお気をつけください。

 

 

そして~!!!!

待望のワンコ応援団にお会いできました!!

 

なんとなんと昨年、同じ場所でお会いしていた「アンディー」ちゃんです。

メディアカーからアンディーちゃんを見つけたときは

思わず「アッ!!」と、声を出しておりました。

まさかまたお会いできるなんて!!!

感激でした。

再会は~嬉しいものです~。

 昨年の記事はコチラから

 

 

 

下のほうから「選手まもなく通ります!」の声と

警告を知らせる「笛」の音が聞こえ始めました。

 

 

来ました!来ました!!選手です!!

 

 

 

 

 

キナンサイクリングチームの『ジャイ」と「マルちゃん」!!

 

すかさず

「ジャイ!ジャイ!!」

「マルコス!」「マルコス!!」と叫んだのであります!

 

そしてもちろん、椿選手には

「つばきさん!!つばきさん!!!」と。

椿選手にゴール後、「声援きこえましたか??」と訊ねると

「あんなに大きな声援・・・・・・モチロン聞こえました。

がんばろう!!という気になりました・・・」と

やや引き気味で話してくれました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

選手の大群が一気に迫ってくる中、

ワンコ応援団のアンディーちゃんはというと・・・・

まったく吠えることなくキチンと座って応援を続けていました。

 

感心感心~!!

 

 

ちなみに余談ですが、こちら、うちのワンコは・・・・・

誰もいなければ、キチンとお座りもできますし、

のん気に欠伸もできちゃいますが、

 

 

レースになんて連れて行ったらどうなることか・・・・・(汗)

恐ろしくてできません・・・・。

 

 

 

 

 

この後、KOM地点を出発し「ヘアピンカーブ地点」へと移動しました。

 

次回は「ヘアピンカーブ地点編」の予定です。

ご期待ください!

 

「その3・ヘアピンカーブ地点編」はコチラから

 

さて・・・、悲しいお知らせです・・・・・

さきほどサイクルジャムサイトのセキュリティ強化が完了しました・・・。

するとどうでしょう~。

すべての記事の「いいね」が、

すべて「0」になりました・・・・。

誰も、誰にも読まれていないような「0」です。

ちょっとブルーになっております・・・・。

 

今後も応援よろしくお願いします・・・・・。

 

~~お知らせ!~~

みんなでつくる自転車情報サイト・サイクルジャムでは

みなさまからのレースレポート・サイクリングレポートを募集中!

詳しくはコチラから 

みなさんの投稿お待ちしております!

 

Cyclejamでは、

更新情報やニュースをお届けするツイッターを配信中!

みなさん、フォローお願いします!!

@Cyclejaminfo

facebookもよろしくお願いします♪

https://www.facebook.com/cyclejaminfo

 

 

  

   

 


コメントは受け付けていません。