ツアーオブジャパンいなべステージ~ゴール編~

 

NTNプレゼンツ ツアー・オブ・ジャパン2017(UCIアジアツアー2.1)は

5月21日(日)~28日(日)まで海外および国内の計16チームによって

連日熱戦が繰り広げられました。

第7ステージ伊豆ではキナンサイクリングチーム「マルコス・ガルシア」が優勝!!

photo:Syunsuke FUKUMITSU

 

 

 

サイクルジャムは5月23日(火)に行われた

第3ステージ・いなべステージに全力で取材に挑んできました。

 

お会いした人、ワンコ、キナンサイクリングチーム、そしてレース写真を

シーンに分けて紹介してきたシリーズも今回が最終回 となりました。

シリーズ第5弾!ゴール編ですッ。

「その1・阿下喜駅スタート編」はコチラから

「その2・KOM地点編」はコチラから

 「その3・ヘアピンカーブ編」はコチラから

 「その4・ゴール地点編」はコチラから

 

 

あっという間に、ゴールが迫ってきました!

たくさんの人で埋め尽くされたフィニッシュ地点。

 

 

今回サイクルジャムはフィニッシュに向う最後の上りを撮影することに。

するとそこには、どこかで見たことある方が~。

 

 

キナンサイクリングチームブースでチームPR隊をつとめていたお2人。

野中選手と中西選手も応援へと駆けつけていました。

 

 

きました!!きました!!!

 

最後の最後、キツイキツイ上り坂。

 

 

ココを上りきったらゴールです!!!

 

 

 

 

 

野中選手・中西選手の横を山本選手が駆け上がっていきました。

 

 

お2人が大きな声を出せていたのかは微妙でしたが、

みなさん無事ゴールされました。

 

 

チームカーもゴール!!

 

 

優勝はマルコ・カノラ(NIPPOヴィーニファンティーニ)でした

@TOJ2017

 

レースレポートはコチラから

 

 

結果
第3ステージいなべ 127km
1位 マルコ・カノラ(NIPPO・ヴィーニファンティーニ)3時間11分54秒
2位 ルーカス・セバスチャン・アエド(ユナイテッドヘルスケア・プロフェッショナル・サイクリング・チーム)
3位 ジョン・アベラストゥリ・イサガ(チーム右京)

 

 

いなべステージ・ホームチームとしてステージに上がった

キナンサイクリングチーム

 

 

 

選手の元にはサインを求めるファンが・・・

 

 

マルコスともガッチリ握手をしてニッコリ~。

 

短い時間でしたがファンとのコミュニケーションにも

みなさん笑顔で応えていました。

 

 

 

レースも無事に終了~。

日沖市長もニッコリです

昨年を上回る多くの方にご観戦頂き、本当に嬉しく思っています。

職員のアイデアを活かし、関係者さんにご協力いただきながら

今回はコースも観戦エリアも変更しました。

スタッフと観客とを分離させたことでセキュリティも強化でき

レースも観やすくなっていたかと思います。

レースをより身近に感じてもらえたらと

ヘアピンカーブを増やしスピードダウンを図りました。

その分、選手はキツカッタと思いますが・・・(笑)

今後も、より良いものへと改善をしながら

みなさんに喜んでいただけるよう続けていきたいと思います。

 

日沖市長(左)  キナンサイクリングチーム加藤GM(右)

 

 

 

レース中、実況ブースでレース解説をされていた

いなべステージ・ホームチームであるキナンサイクリングチームの加藤GMは

ブースで解説をしていて、

こんなにたくさんの方に来ていただけるなんて・・・と、本当に嬉しかったです。

キナンサイクリングチームを応援してくださっている方も

また増えたような気がしました。

ホームチームという構想を聞いた時にはどうなるんだろうと思いましたが

地域の方と触れ合いながらつくりあげていけることで

チームをより身近に感じてもらえた結果、

応援してくださる方が増えたんだと思います。

嬉しいことですね。

コースレイアウトも変わって、

より観やすくなったこと、会場への出入りの制限がなくなったことなど

観客目線でレイアウトが出来たことが一番良かったと思います。

 

 

 

ホームチームとして、勝ちたかった・・・という思いは

来年へと持ち越されましたが、

また来年、ステキなレースを魅せてくれることでしょう~!!!

 

観客目線第1で作り上げられたといういなべステージ。

回を重ねるごとに良くなっていることを実感できるステージです。

 

そんな嬉しい変化を感じながら、

たくさんの方にお会いし、楽しく取材をさせていただきました。

 

サイクルジャムも日々是精進なり!!がんばらねば!です!!

 

ツアーオブジャパン・いなべステージレポートは今回で終了です。

 

「その1・阿下喜駅スタート編」はコチラから

「その2・KOM地点編」はコチラから

 「その3・ヘアピンカーブ編」はコチラから

 「その4・ゴール地点編」はコチラから

 

 

~~お知らせ!~~

みんなでつくる自転車情報サイト・サイクルジャムでは

みなさまからのレースレポート・サイクリングレポートを募集中!

詳しくはコチラから 

みなさんの投稿お待ちしております!

 

Cyclejamでは、

更新情報やニュースをお届けするツイッターを配信中!

みなさん、フォローお願いします!!

@Cyclejaminfo

facebookもよろしくお願いします♪

https://www.facebook.com/cyclejaminfo

 

 

  

   


コメントは受け付けていません。