AACA第8戦 レースレポート番外編~コースについてのお仲間からのアドバイス~

8月5日、国営木曽三川公園 長良川サービスセンター前 特設コースで行われた

AACA第8戦の取材に行ってきました。

 

 

1-3レース終了後、なにやら真剣にお話しているお2人を発見したので

耳ダンボでジワリジワリと近づいたサイクルジャム。

どうやら今回から変わった「新たなコース」について話していることがわかったので

話の途中ではありましたが「サイクルジャムも混ぜてください!」と

強引に割り込ませていただきました(笑)

 

 

1-3に出場した松浦さん(写真左)に

1-2に出場する松田さん(写真右)が「どうだった?」と感想&アドバイスを受けていたわけです。

 

初対面の松浦さんはサイクルジャムの強引の割り込みにやや引き気味・・・・。

以前取材をさせていただいたことのある松田さんは

サイクルジャムの取材スタイルを経験ずみだったので

すんなり(?)受け入れてくださいました。

 

 

松浦さんからのコースポイント&アドバイスは大きく3つありました。

1)Zカーブがなくなったけど「コの字」のテクニカルコースが出来たことで

レースの動き方が変わった。

2)上りがない分、「コの字」の出口がインターバルが長い。

3)途中の対面通行では、集団の人数が多いと長く伸びてしまうから前の方にいないとキツイ。

 

 

なるほど~。

 

実際にレースで走った方から話を聞くって、とっても参考になりますね!!

 

練習会仲間というお2人~。

 

 

勉強になりました!ありがとうございました♪

 

そういえば・・・・

松浦さんはツールド熊野、くろしおロードレースに出場したと言ってましたよね!

もしかしたら~

松浦さんじゃないかしら~!?!?!

記事はコチラから

 

 

そして以前松田さんを取材させて頂いたのは・・・4年前の犬山クリテ・・・・

記事はコチラから

4年前~!!!

お子さんも大きくなっているんでしょうね~。

またお会いしたいものです~。

 

 

 

 

AACAレース記事は随時公開していきます!お楽しみ~♪

第8戦速報記事はコチラから

 

AACA関連記事はコチラから

 

 

 

~~お知らせ!~~

みんなでつくる自転車情報サイト・サイクルジャムでは

みなさまからのレースレポート・サイクリングレポートを募集中!

詳しくはコチラから 

みなさんの投稿お待ちしております!

 

Cyclejamでは、

更新情報やニュースをお届けするツイッターを配信中!

みなさん、フォローお願いします!!

@Cyclejaminfo

facebookもよろしくお願いします♪

https://www.facebook.com/cyclejaminfo

 

 

  

   

 


コメントは受け付けていません。