ライダー紹介!吉岡拓也さんにお会いしました♪

8月5日、国営木曽三川公園 長良川サービスセンター前 特設コースで行われた

AACA第8戦の会場で吉岡拓也さんにお会いしました♪

吉岡さん(左)

 

吉岡さん(右)

 

 

 

吉岡さんに最初にお会いしたのは・・・・

初めてAACAがいなべで開催された時だったような気がします・・・。

一緒に出場したお兄ちゃんと、車の後ろでローラーを踏んでいたような・・・・。

ちがうかな??

 

っと、必死で過去記事を探し発見しました!!!

AACAいなべレポートはこちらから

 

 

それ以来、何度もお話するようになり・・・

といっても、拓也君ではなく、お母さん&お父さんとですが・・・

取材の時に「今日も会えるかな~?」と思うご家族でもあります(笑)

 

 

そのご次男の卓也君、

今年高校を卒業し、今は

”欧州でプロとして活躍できる選手の育成及び、その発掘を目標”としている

「チーム ユーラシアIRCタイヤ」に所属しています。

 

今回は、どんな生活を送っているのかなどなど・・・お聞きしたので紹介します♪

 

 

3月から5月末までベルギーに行っていました。

自転車の練習に専念できるようになり、生活が大きく変わりました。

 

チーム員7人、大部屋2部屋に分かれて生活しています。

朝食、昼食は各自。

夕食は当番制。2~3人1組でご飯を作ります。

言葉は英語とオランダ語。

全然しゃべれませんが、なんとか買い物できるくらいまでにはなりました(笑)

 

レースは週に2~3回。

だいたい120~140kmかな。長いと150km。

出場レースはチームが手配してくれますが

それ以外の練習はすべて自分で決めるんです。

距離を乗るとか、リカバリーにあてるとか・・・全部自分で判断します。

 

ベルギーの魅力は?

夏でも最高気温が23度位なんで涼しいのがいいですね。

車も自転車のコトをわかってくれているし

サイクリングロードもたくさんあって、走りやすいんです。

 

 

なにか変化はありましたか?

自分の実力とかが正確にわかるようになりました。

3ヶ月行って強くなったなと実感しています。

 

今の目標は?

とりあえず強くなりたいですね。

向こうはレベルが全然ちがうので、なんとかレースで上位を狙えるようになりたいです。

 

 

 

日々親に感謝・・・

苦しみ7割、楽しみ3割・・・と言って

吉岡君は8月23日に再びベルギーへと旅立ちました。

レースに出続け、次の帰国は10月・・・・。

 

再会がと~っても楽しみです!!!

ベルギーの写真もおまちしておりま~す(笑)

 

 

そうそう忘れてはならない吉岡家のアイドル・・・

アンディーちゃんとレディーちゃん~♪♪

 

いつも癒しをありがとう~。

 

 

AACA関連記事はコチラから

 

 

 

~~お知らせ!~~

みんなでつくる自転車情報サイト・サイクルジャムでは

みなさまからのレースレポート・サイクリングレポートを募集中!

詳しくはコチラから 

みなさんの投稿お待ちしております!

 

Cyclejamでは、

更新情報やニュースをお届けするツイッターを配信中!

みなさん、フォローお願いします!!

@Cyclejaminfo

facebookもよろしくお願いします♪

https://www.facebook.com/cyclejaminfo

 

 

  

   

 


コメントは受け付けていません。