キナンサイクリングチーム 山本元喜選手ってどんな人!?♪

2017年からキナンサイクリングチームに加入した山本元喜選手。

みなさんよ~くご存知かとは思いますが

山本選手ってどんな人!?!?と、いうことで紹介させて頂きます。

 

サイクルジャムが山本元喜選手にお話を伺ったのは・・・・

かれこれ2ヶ月前のこと~(汗)

 

若干???かなり情報が古くなってしまっているかもしれませんが、

山本元喜選手を紹介します!!

 

 

NIPPOにいて日本での活動がなかったので、

UCIレースにかなり出場してるチームであることはくらいしか

わからない状態でした。

実際、すごくノウハウがあり

スポンサーさんにも恵まれていますし

特にメインスポンサーのキナンさんはすごく理解があり

チームが出来て3年目とは思えない位の管理体制というか

チームとしてしっかり成り立っているチームだと感じています。

チームの雰囲気もすごくいいです

 

ヨーロッパの本場のレースでは

当然力もつくし、色々な経験も出来たのは良かったです。

ですがまずは自分の力を仕上げないといけないし

注目してもらって、応援してもらうためには国内での成績は大切なんです。

やっぱりファンあっての競技なのでそういう意味では

日本で活動するのも大事ですね。

今回ココで活動してみてもらえるのは

自分がヨーロッパでしっかり力をつけてきたからでもあるので

そういうのを考えるともう一度ヨーロッパに挑戦したいとも思います。

 

 

レース中にファンの声は聞こえますか?

聞こえますよ。

特に自分の名前は入ってきます。嬉しいですね。

本当にファンに支えられています。

そういう意味もあり、選手のことを、自転車競技のことを

もっと理解してもらうためにとブログなどでの情報発信をしているんです。

自分が何をできるかをブログの反応をみています・・・。


 

今の目標をおしえてください?

自分の一番の目標は東京オリンピックです。

そこまでに選手として一番イイ状態にどう仕上げていくかが課題です。

長期スパンで追いつつ、短期的にも強化して成績を出さないといけないので

今は色んなことを考えながらやっています。

やっぱり上りですね。上れないと勝負にならないので

今年に入ってから今まで以上に重点を置いています。

 

 

 

自分の場合は体重を減らして軽さで上るのではなく

力で上っていきます。

もちろん、体重を減らすこともしますが・・・。

力を維持できていれば上りで踏める分もそのままで平坦でも踏めるので

軽さで補うんではなく

パワーが出てる分に軽さをプラスするという考え方でトレーニングしています

 

若干体重を減らしながらなので

炭水化物を減らしたり、日によって食べる肉を変えたりと

あまり偏らないように、妻にサポートしてもらっています(笑)

妻も選手だったので、というかまた復帰すると思いますし

選手のことをわかってくれるのですごく助かっています。

ボクもできる範囲で・・・・協力しています・・・・よ(笑)

 

奥様の塚越さくら選手紹介記事はコチラから

 

 

ファンを大事に想い、

 

 

そして妻への感謝も忘れず・・・・日々努力を重ねる山本選手。

 

2020東京オリンピックを目指して、がんばってください!!!

 

 

~~お知らせ!~~

みんなでつくる自転車情報サイト・サイクルジャムでは

みなさまからのレースレポート・サイクリングレポートを募集中!

詳しくはコチラから 

みなさんの投稿お待ちしております!

 

Cyclejamでは、

更新情報やニュースをお届けするツイッターを配信中!

みなさん、フォローお願いします!!

@Cyclejaminfo

facebookもよろしくお願いします♪

https://www.facebook.com/cyclejaminfo

 

 

  

   

 


コメントは受け付けていません。