キナンサイクリングチームのがんばりの理由・・・その一つが明らかに~!?

 

キナンサイクリングチームが、がんばれている理由の一つとは!?!?!

 

 

メディアオフィサー  福光さんのおかげ・・・って本当・・・???

 

さてさてメディアオフィサーとは???

チーム活動に関するレポート執筆やリリース配信、選手のメディア対応コントロールなどを担当します。
選手の活躍やチームの取り組みを基とした情報発信から、“世界基準”のメディアオフィサーというものを感じてもらえるよう努めます。

(キナンサイクリングチーム福光俊介氏プロフィールより)

 

 

AACAの会場で、どこからともなく聞こえてきたのは

「キナンサイクリングチームががんばれているのは

福光さんがこまめに取材をし、自分達の走りを発信してくれることで

”がんばらなきゃ!”“応えなきゃ!”っていう思いから・・・じゃないかな~(ニヤリ)」

という声・・・・。

 

 

 

そうなんだろうか・・・???

スッキリしなかったので、選手にお尋ねしてみました(笑)

 

言うまでもないですよ!

 

疑いようのない事実です!

 

選手として感謝しているのは当たり前ですよ!

 

 

と、口々に応える椿選手、中西選手、阿曽選手そして雨乞選手・・・・(笑)

 

それを近くで聞いていた福光さんは・・・

 

なんともいえない不気味な笑顔~。

 

 

ですが、最後にこの一言が聞こえてきました!

日本でメディアオフィサー置いてるチームはなかなかないですしね。

 

んんんっつ????

ってことは、福光さんではなく

メディアオフィサーを置いてくれているチームに感謝ってことじゃないですか~。

 

と、すかさずサイクルジャムは発しました!

 

一瞬固まった選手達・・・・・(笑)

 

・・・・・・・・・。

誰がそんなこと言ってるんですか!?

まぁまぁ・・・・・・福光さんはもちろん、チームに感謝ですよ(笑)

 

 

上手くまとめてくれたのは椿選手。

椿選手にみんなが感謝したのはいうまでもありません・・・・(笑)

 

 

キナンサイクリングチームはとってもワキアイアイ~!

 

AACA会場では比較的選手達はリラックスしています。

みなさんもぜひぜひ選手に声をかけてみてくださいね~♪

 

 

っと、ココでお知らせです!

明日9月2日に開催されるAACAでは

『KINAN Cycling Teamの選手達が講師を務める大好評レーススキルアップ講座!!!』

 が行われます。

今回は、

レース中に重要になってくるライディングスキルの練習会

ぜひぜひご参加ください!!

~☆~講座詳細~☆~

日時:9/2(土) 1-3 スタート後すぐ(11:00ごろ)

集合場所:長良川サービスセンター入口の表彰台前にお集まりください。

※ご注意※

1-1にご参加の方は、講座前にレースの出走準備を済ませてからお集まりください。1- 3のレース中に開催しますので1- 3にご参加の皆様は参加ができません。あらかじめご了承ください。ヘルメット、グローブ、ロードバイクのご準備をお願い致します。

【内容】

・実走での走行練習

レース中に必要となってくるライディングスキルのコツ等をお伝えします。

参加費は無料です!

特別なお申し込みは必要ありません。

表彰台の前にお越しください!

それでは明日、AACAレース会場でお会いしましょう~♪♪♪

~~お知らせ!~~

みんなでつくる自転車情報サイト・サイクルジャムでは

みなさまからのレースレポート・サイクリングレポートを募集中!

詳しくはコチラから 

みなさんの投稿お待ちしております!

 

Cyclejamでは、

更新情報やニュースをお届けするツイッターを配信中!

みなさん、フォローお願いします!!

@Cyclejaminfo

facebookもよろしくお願いします♪

https://www.facebook.com/cyclejaminfo

 

 

  

   

 


コメントは受け付けていません。