シッチー出場!岐阜・記念競輪今日から開催!!

今年7月26日に通算500勝を達成した我らがシッチーが、

シッチーの地元・岐阜競輪場で本日(9月7日)から開催される

「開設68周年記念競輪」に出場します!

 

500勝達成記念表彰式レポートはコチラから

 

先日の壮行会でシッチーは

 

選手生活の中で、岐阜記念で優勝することが本当に目標です。

皆さんからの声援がゴールへの後押しとなると思うので応援お願いします!!

ガンバリマス!!

 

と、話しました。

 

きっと、がんばってくれるはず!!!

ガンバレ!ガンバレ!!ガンバレ!!!シッチー!!!!

 

 

そんなシッチーの500勝について

同級生選手でもあり一緒に岐阜記念に出場する藤原支部長と

後輩で、岐阜記念のイベント担当でもある吉村和之選手にお話をお聞きしました。

 

 

藤原誠支部長は・・・・・

 

同級生選手として、自分のコトと置き換えるとスゴイ数字だと思います。

闘っている場所が「ずっとS級・・・・そこで500勝は本当にスゴイです。

これまで選手登録した選手が1万5、6千人。その中で28人しか達成できてないんですからね。

同じ年数闘っている選手として、励みと言うか

同級生として「トシオ」ががんばっているからおれもがんばらないとなって

イイ刺激になってます。

岐阜支部としての「トシオ」は、

ずっと上で闘っている選手として後輩の指導をする立場。

僕たちオッサンがいつまでもがんばっていることが大事だと思っているし

それを若い選手がどう感じてくれるかはわからないけど

形・姿をみせることが大事なことかなと。

ボクもがんばらないと!!!

 

 

 

吉村和之選手は・・・・・

ボクは300勝で表彰していただきました。

500勝・・・・・本当にスゴイです。

なかなか難しいコトなので今は400勝めざしてがんばっています。

現在302勝・・・・・。

コツコツ積み上げていきたいと思っています!

シッチさん、オメデトウございます!!!

 

 

と、話してくれました。

 

 

それではここで

岐阜記念競輪開催中の岐阜選手会、場内イベントを紹介します。

もしかしたら・・・

吉村和之選手のコキ氷が見れるかも~!食べれるかも~!!

このカキ氷・・・ならぬ・・「コキ氷」

名前のごとく、自転車をこぐとカキ氷ができるという優れもの!

吉村選手と吉村選手のお父さんとで作られたマシーン!!!

「構想1週間、制作1ヶ月・・・・いや~ちょっとイイすぎたかな(笑)

日曜大工的に作ったので・・・・・。」と、吉村選手。

 

まだまだ暑さ残るコノ季節~。

ぜひ、岐阜競輪場で「コキ氷」食してみてください。

 

冬には使えませんね~と言うと

「冬バージョンの構想も練っています!

ちょっと難しいんですが・・・・。まずは部品を調達するところから・・・デス」

と、ニヤニヤ笑った吉村選手。

焼き芋ですか?たこ焼きですか???

にはお返事もらえませんでしたが~、

何ができるか目が離せませんッ(笑)

 

 

岐阜記念競輪は10日(日)まで開催されます!!

 岐阜記念競輪イベント・ファンサービス情報はコチラから

 

 

みんなでシッチーを応援しましょう~!!!

 

 

 

Cyclejamでは、

更新情報やニュースをお届けするツイッターを配信中!

みなさん、フォローお願いします!!

@Cyclejaminfo

facebookもよろしくお願いします♪

https://www.facebook.com/cyclejaminfo

 

 

  

   

 


コメントは受け付けていません。