いなべヴェロフェスタレポート ステーション編
えぼし・大垣市かみいしず緑の村公園・川原自治会

9月23日、いなべベロフェスタ(以下いなベロ)2017

ステーション編 その1を紹介します!

 

スタート写真その1はコチラから

スタート写真その2はコチラから

 

 

回収車に同乗させていただき

「いなべ農業公園」を出発しました!

 

車窓からパチリ~♪

 

 

みなさん、きちんと左端を走行~!

すばらしいです~!!!

 

 

まずはエイドステーション「えぼし」へ。

たくさんの自転車!そして人!!

 

 

スタート地点から程近い「えぼし」

どこを走るか、どこへ行くか、何を食べるかすべてフリーの「いなヴェロ」!!

ですが、700名もの参加者がいるので、

そりゃー考えることが同じ人がいるわけで~。

 

 

てんやわんやしている人ごみにも関わらず見つけました「けむくじゃら」(笑)

毛むくじゃらさんではなく「すね毛レーシング」さんです。

今年の2月にAACA会場で初めてお会いして以来、

いまだにお名前が覚えられず

「すね毛さん」とお呼びしている「佐藤さんです」

紹介記事はコチラから

 

 

この日も「すね毛さ~ん!!」とお声をかけて

半ばおねだりするような形で「草もち」をいただきました(笑)

 

そうなんです~。

サイクルジャムは魔法のリストバンド(笑)を持っていないので

おねだりするしかないんです・・・・・。

 

すね毛さん、ご馳走様でした!!

 

 

羨ましげに~おいしそうに食するみなさんをパチリ~。

 

 

 

女子~!!女子~!!女子~!!!

 

 

 

まだまだ日焼けが気になるこの季節。

コチラのお仲間は覆面女子が多かったです~。

 

 

 

そこに一人寂しく現れたのは

中西健児選手!

一人ぼっちからいきなり大人数に囲まれて

ドッキドキの中西選手は22歳です!!!

 中西選手紹介記事はコチラから

 

 

 

昨年このイベントで伊丹健治選手と出会い、応援を続けていた女子が、

今回中西健児選手との撮影に成功♪♪中西選手の隣にいます!

おなじ「ケンジ」です!!!

 

 

きっと彼女達、これからは中西健児選手を応援することでしょう~!!

彼女達だけでなく~、もちろん他のみなさんも!!!!

 

中西選手と一緒に写真に写ったそこのあ・な・た!

サイクルジャムを毎日チェックして、

中西選手を応援しましょう♪

 

それでは話はちょっとそれますが、

そんなアナタにお知らせです!

キナンサイクリングチームの選手も参加する

ヴェロフェスタinモリコロパークが12月17日に開催されます!

選手と一緒に走れるかも!!お話できるかも!!

ぜひぜひご参加くださいませ!

 

 

「えぼし」を後に、次に向ったのは

大垣市かみいしず緑の村公園!

ライダーさんいないかも!?!と

ドキドキでしたがお会いできてよかったです。

 

 

 

そしてコチラは

『川原自治会』

元気モリモリのお仲間は口々に「チョーッス!!」

 

 

何のことかしら???

チーム名が「C.H.O.U.S.U」

ズバリ、その意味は!?!?!

 

「意味は特にありません~。

学生の頃の挨拶が“チョーッス!”だったので

それをアルファベットであらわしたんです~っ」と

ニヤニヤしながら答えてくれました。

 

何か意味があるのか、お仲間の頭文字をとったのかと思っていたので

「マジデ!?!?!」と、笑うしかなかったです。

 

 

そんなみなさんは朝ごはんを召し上がっていました。

 

 

 

 

そして、回収車に「指示」が!!

緊急出動~!!!

 

 

駆けつけるとそこには・・・

釘が刺さったタイヤを悲しげに見つめる参加者さん・・・・。

 

 

「思わぬパンクに途方にくれてタクシーを呼ぼうかと思っていました。

パトロール隊に救助され~、無事に回収されて良かったです!」と。


パトロール隊さん!ご苦労様でした!!

 

 

まだまだ出会いはたっくさんありました~♪

 

次回もステーションでの出会い紹介です!

おたのしみに~♪♪

 

 

スタート写真その1はコチラから

スタート写真その2はコチラから

ステーション編 その2はコチラから

 

~~お知らせ!~~

みんなでつくる自転車情報サイト・サイクルジャムでは

みなさまからのレースレポート・サイクリングレポートを募集中!

詳しくはコチラから 

みなさんの投稿お待ちしております!

 

Cyclejamでは、

更新情報やニュースをお届けするツイッターを配信中!

みなさん、フォローお願いします!!

@Cyclejaminfo

facebookもよろしくお願いします♪

https://www.facebook.com/cyclejaminfo

 

 

  

   

 


コメントは受け付けていません。