いなべヴェロフェスタレポート ステーション編 その3
鞍掛峠・えぼし

9月23日、いなべベロフェスタ(以下いなベロ)2017

ステーション編 その3を紹介します!

 

スタート写真その1はコチラから

スタート写真その2はコチラから

ステーション編 その1はコチラから

ステーション編 その2はコチラから

 

 

 

チェックポイントの「マル信 緑香園」さんから

回収車にはお一人加わりましたが、ゴールではなく

そのまま鞍掛峠に向うことになりました。

 

「緑香園」さんを出てすぐに、

前方にキナンの選手を発見!!

 

 

 

 

急遽、カメラを構えて待つことに!!

 

ニコニコしながら選手達が向ってきました~。

 

山本選手、中西選手、そして・・・・???

 

 

 

カメラ目線の山本選手~。にやにや中西選手~。

3人目は・・・・・

 

 

雨乞選手でした。

「サイクルジャム!」と叫びながら通り過ぎた雨乞選手。

嬉しいことではありますが、

お3人さんはスピードを緩めることもなく、あっという間に目の前を通り過ぎていきました。

 

 

 

サイクルジャムへの一言ってないでしょうか????

優しさって、ないのでしょうか?!?!?!(笑)

 

 

 

ま、後続のライダーさんがたくさんいらっしゃったので~

停まるわけにもいかなかった・・・・ということにしておきましょ~♪

 

 

 

 

 

カメラアピール!!ありがとうございました!

 

 

 

 

彼岸花~きれいでしたよねッ!

 

 

回収車のドライバー、

キナンサイクリングチームのアドバイザーの鈴木さんに

「去年はコスモスがきれいだったけど、今年は彼岸花ですね!?」と言うと

「今年の開催は1ヶ月早いですから!」と、あっさり、きっぱり言われてしまいました(笑)

去年の車窓からのコスモスです~。

 

 

 

鞍掛峠の途中で、回収車にもう一人加わり、4人で鞍掛峠へ!

 

 

がんばって上っているライダーさん!

 

 

 

 

そしてチェックポイントに到着。

半そで姿のスタッフさんは冷え切っていらっしゃいました・・・。

お疲れ様です~。

 

 

 

 

 

長時間パトロール隊さんとともに回収車を待っていた方も

無事に乗り込み、向うはゴールです!!!

 

 

途中、がんばって上っているライダーさんとすれ違いました

 

 

 

前方に、またまたキナンの選手の姿が!!

 

 

 

中西選手です!

回収車に向って「アーレンキーないですか!?」と。

持ち合わせていたので、車を停めてメンテナンス~。

 

 

今は六角レンチのことをアーレンキーって言うんですね・・・・。

なんのことかわからず・・・

アドバイザーにまたまた呆れられてしまったサイクルジャムです・・・・。

 

 

 

無事にゴール地点に到着~!!

ドナドナ状態で回収車に乗られていたライダーさんお2人は

不思議な握手を交わされていました(笑)

大怪我ではなく良かったです!!

 

 

 

 

ゴール地点には

ゴールされたライダーさんがチラホラいらっしゃいました。

あっ!!さきほど、鞍掛峠を上っていたライダーさんじゃないですか!!

すばらしい笑顔です~♪

 

 

 

コチラもパチリ~!!

 

 

少し休憩をして、そろそろ出発!!

という頃に、回収車に再び「鞍掛峠」への出動命令が入りました。

 

 

「ジャムさんはいいよ」と、言っていただけたので

回収車には乗らず待つことに。

 

なぜ乗らなかったって!??

行かれた方はお分かりかと思いますが

鞍掛峠、かなりハードな山道。

カーブが続き、ドライブには適さないコースなのであります・・・。

 

ちょっと暇だな~と、「ボヤいて」いると、救世主が現れました!

 

 

いまから”えぼし”に行きますが一緒に行きますか!?!

と、スタッフさんが声を掛けてくれたのです!!!

 

キャー!!行きます!行きます!!!乗せてくださいッということで

2度目の「えぼし」へ!!!

 

 

 

嬉しいことに、山本選手と雨乞選手に会えました♪♪

 

 

笑顔で握手する山本選手~!!

 

ステキな思い出の1シーン!!!

 

 

 

 

あれれ~!!!

照れ屋さんの雨乞選手、握手の写真はありません・・・・(笑)

 

 

山本元喜(ヤマモトゲンキ)選手の紹介記事はコチラから

雨乞竜己(アマゴイタツキ)選手の紹介記事はコチラから

 

 

雨乞選手は照れ屋さん=人見知りさんですが、

サイクルジャムはかれこれ9ヶ月近く強引に話しかけ続けたので

近頃、距離が縮まったような気がしております(笑)

ですが、なぜだか山本選手との距離は一向に縮まらないので

この日「どうしたら、もう少し距離が縮まりますかね!?」と

ご本人さんにお尋ねしてみました(笑)

するとすかさず、

「縮まらなくても、このままで大丈夫です!」と

きっぱり、ハッキリ、寂しいお答えが・・・・。

 

山本選手は、きっと恥ずかしがり差さんなんでしょう~!

ということにしておきましょう~(笑)

 

 

 

山本選手、雨乞選手とまたお会いしたいわ!!と思っているそこのアナタ!!!

そんなアナタにお知らせです!

キナンサイクリングチームの選手も参加する

ヴェロフェスタinモリコロパークが12月17日に開催されます!

選手と一緒に走れるかも!!お話できるかも!!

楽しく走れるエンデューロです!!

ぜひぜひご参加くださいませ!

 

 

 

 

「えぼし」では金魚の和菓子が振舞われておりました♪

おいしそうでした・・・・・。

たべていません・・・・(涙)

 

やはりグルメレポートを書くためにも

来年は魔法のリストバンドをゲットしたいと強く思っております!!!

 

 

えぼしでは、餅つき大会が行われたんですよね~。

サイクルジャムは行けませんでしたが

野中選手と中島選手が参加されたようです~。

photo:INAGAKI

 

 

中島選手~!!!お餅はこんなにのびのび~!!!

photo:INAGAKI

 

 

 

野中選手はきなこだったのかしら!?!?!

photo:INAGAKI

 

 

 

 

 

えぼしを後に再びゴール地点へ!!

 

 

 

ゴールではまたまたステキな笑顔に会えました♪♪♪

 

 

 

次回もまだまだ続きます!

おたのしみに~♪♪

 

 

スタート写真その1はコチラから

スタート写真その2はコチラから

ステーション編 その1はコチラから

ステーション編 その2はコチラから

 

~~お知らせ!~~

みんなでつくる自転車情報サイト・サイクルジャムでは

みなさまからのレースレポート・サイクリングレポートを募集中!

詳しくはコチラから 

みなさんの投稿お待ちしております!

 

Cyclejamでは、

更新情報やニュースをお届けするツイッターを配信中!

みなさん、フォローお願いします!!

@Cyclejaminfo

facebookもよろしくお願いします♪

https://www.facebook.com/cyclejaminfo

 

 

  

   

 


コメントは受け付けていません。