はじめまして!ポコちゃんデス♪パティしゃんデス♪

我が家のかわいいワンコを紹介します!

 

2007年12月23日生まれのトイプードル

♂・レッドのポコちゃん、9才(2017年10月現在)。

2008年3月8日に家族になりました。

 

 

 

2005年1月8日生まれのトイプードル

♀・クリームのパティしゃん、

12才(2017年10月現在)。

2010年2月20日に家族になりました。

 

 

パティしゃんの方がポコちゃんよりも3つ年上ですが、

パティしゃんはブリーダ放棄の保護犬出身。

おそらく、2歳になる前からたくさんの赤ちゃんを産み続け、

ポコちゃんが2歳の時に推定5歳でやってきました。

ボランティア団体さんに救助され、

縁あって我が家にきてくれた ”お姫ちゃま” です~♪

 

 

とっても甘えん坊の先住犬ポコちゃん。

 

パティしゃんは、いきなり自分のテリトリーにやってきたよそ者!

独占していた100%の愛情を横取りされてしまう上、

後輩のクセに年上!?!と、

明らかにうまく受け入れられなかったようです・・・。

というか、いまだに受け入れていないかもです・・・・(汗)

 

もちろん、パティしゃんを引き取る際には

相性をみるためのトライアルも設けられ~

1月8日から1ヶ月以上を経て家族になりました。

 

2ワンコの相性は最悪・・・・ではないものの

いまだ程よい距離間を保ったまま

着かず離れず~の関係です(汗)

 

 

並んだベットに寝ることはありますが、

肌を寄せ合って寝ることは絶対にありません・・・(笑)

 

 

約10年になるドタバタワンコ生活~。

当初続けていたアメブロも

いまや、尻切れトンボで放置状態・・・・。

尻切れトンボのアメブロはコチラから

 

 

なにがきっかけ!?というわけではありませんが

新たに、ゆっくり始めることにしました♪

 

数々のハプニング、トラブル、泣き笑い~を

のんびり紹介していきます!!


コメントは受け付けていません。